友人も私も“あるもの”が好きで、

新商品が販売されたから彼女も絶対買っているだろうなと思ってたら

 

「買ってない。今回は内容がよくわからなかったから」と言った。

 

たしかに販売ページを見る限り、その商品の全貌はよくわからなかった。

でも私はソッコーで買った。

よくわからないけど、良さそうだと思ったから。

 

内容がよくわからないものっておもしろい。

 

楽しくて仕方がない。

 

たとえば…

 

 

 

ダイヤグリーン占い・鑑定

2年に1回くらいの頻度で自然と縁があって行くことになります。

特に悩みとか知りたい内容があるわけではなくても、

どんなことを言われるのかわからないから当日行くまでの道のりが楽しみでたまらない!

 

 

 

 

ダイヤグリーン講座・学び系

講師に魅かれて入ることが多いので具体的な内容は方向性しかわからない。

韓国語を学びに大学の講座に通ったとき、思いがけず韓国政治をメインに学びました。

それから現代韓国政治にも興味を持つようになりました。

未知の世界に飛び込んで講師の方法でその方面の理解を深めていくのがおもしろいです。

 

 

 

 

ダイヤグリーンサーティーワンアイスクリームの味

新商品の色がどぎついやつを無条件に選ぶ。

説明文は読まない。

どんな味がするか試してみたい。

一方、私の夫はチョコレートとかバニラとかストロベリーとか味の想像ができるものを選びがち。






ダイヤグリーンCDジャケ買い

いまはもっぱらApple Music, iTunesを利用していますが、

もともとCD屋大好き人間です。

店内をぶらぶらしながら視聴もせずにジャケットのセンスだけで買う!

すると音楽もドンピシャに良いんですよね!自分の感覚は正しい。

 

ソウルの明洞駅すぐ近くのNature Republic明洞ワールド店の上の階に

『Music Korea』というCD屋があります。

KPOPのCDが中心ですが、サントラやいろんなジャンルのCDも売っていて

ソウルに行ったら必ず寄ってたくさんジャケ買いしていました。

私は日本の音楽より韓国の音楽の方が知識が乏しいからこそ、感覚が頼りになります。


お気に入り一部紹介↓

 

 

 

 

左上から時計回りに

KissMeJoy 少し中性的な歌声とピアノポップ。この1枚しかアルバムが出ていないので出会えてよかったです。

Verbal Jint ヒップホップ。よく口が廻るな、と。トラックもめちゃかっこいいです。

Clazziquai Project 『私の名前はキムサムスン』の主題歌の人たちとは知らず。ダンスエレクトロ。m-floみたいな。

Kim DongRyul シンガーソングライター。オーケストラの壮大なトラックと落ち着きのある歌声が相まって、心の中でじわじわと拡大しはじけます。

 

 

好きなものは足で稼ぐあしあと

そんな探求心をくすぐるからジャケ買いは楽しい。

ソウルは行けなさそうだけど、タワレコが再開したらまた絶対行こう音符

 

 

 

 

ダイヤグリーンコミュニティ

入ってみないとわからないもの。

最近、ヒョンビンのファンクラブに入りました~~~ラブ

ええ、『愛の不時着』の流れですよラブラブ

ファンクラブなんてどれくらいの頻度でコンテンツが更新されるか、

ファンのテンションがどんなのかなんてわからないじゃないですか。

新米ペン(ファン)だから友人もいないし。

もう入ってみるしかないですよね。

幸いヒョンビンFCはスタッフさんたちがほぼ毎日何かしらアップしてくれますルンルン

興味を持ったコミュニティにはさっさと入るに限ります!



こんな感じで、私は事前に内容がよくわからないものにお金を使って

ドキドキワクワクするのが好きです。

 

 



 

きのこちゃん