長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県は信州中野市で25年以上にわたり建設業に取り組んでおります株式会社 土屋建設と申します。

住宅新築、住宅リフォーム、そして他の地域では少し珍しい(?)きのこ工場の工事なども得意としております。

 12月5日(土)、6日(日)に中野市江部にて ~小さく建てて豊かに暮らす『平屋』スーパーウォール工法の住まい~ の完成見学会を完全予約制にて開催いたします。

 

 断熱性能は北海道基準を超えるHEAT20基準となっております。

 魔法瓶のような高い断熱性で家の中の温度差の少ない家を体感して下さい。

 

 お申込みは、当社ウエブサイトサイトのイベント情報ページからお申込みいただくか、お電話にてお申込みください。

 

 

2020.12.01

 

 12月5日(土)、6日(日)に中野市江部にて新築住宅 ~小さく建てて豊かに暮らす『平屋』スーパーウォールの住まい~ 完成見学会を完全予約制にて開催いたします。

 断熱性能は北海道基準を超えるHEAT20 基準の住まいとなっております。

 魔法瓶のような高い断熱性で家の中の温度差の少ない家をご体感ください。

 

 尚、ご予約は当社ホームページのイベント情報ページからお申込みいただくか、お電話にてお申込みください。

 

 

2020.11.25

 長野市赤沼地区で住宅の地鎮祭を執り行いました。

 

 昨年の台風19号によって、千曲川が決壊した所から数百メートルの場所となります。

 

 施主様は「あの台風19号から一年が経ちました。多くの皆さまにお力をいただき・・・」と声を詰まらせながらのご挨拶をいただきました。

住まいの新築・農業用倉庫修繕の工事を進めますが、施主様は現在アパートからの通い農業をされています。

これから寒さが増してきます。

一日でも早くお引渡しができますよう、急ピッチで工事を進めて参ります。

 

 

2020.10.20

 建設共同企業体(JV)で工事を進めておりました『長野信用金庫 中野支店様 建替工事』が竣工し、竣工式並びに新築祝賀式典が執り行われました。(祝宴はありませんでした。)

 

 工事中は、近隣の皆さまを始め多くの皆さまにご協力をいただき、ありがとうございました。

 

 仮店舗からお引越しが終わりましたら銀座通りの仮店舗の復旧工事を着工いたします。

 

 

 

2020.10.09

 

 建設共同企業体で工事を行っておりました中野市発注の「豊田小中学校建設工事」が竣工いたしました。引渡し後に、中学生の各学年から私たち工事関係者に歌のプレゼントがありました。工事関係者に感謝伝えるために子供たちからの発案で催されたとお聞きしました。大変感動いたしました。

 豊田小中学校の子供たちには、新しい校舎ですばらしい小学校・中学校生活ができることを祈念いたします。

 また、工事期間中、多くの皆さまにご協力を頂きました。

 ありがとうございました。

2020.10.02

 中野市江部で建設しております 『小さく建てて豊かに暮らす平屋の住まい』 スーパーウォール工法住宅の気密試験(C値)を行いました。

 

結果は  C値=0.25㎠/㎡  でした。

 

9月26日(土)に構造見学会を完全予約制にて開催する予定です。

 

2020.09.18

 中野市江部で建設しておりますお住まいが上棟いたしました。

このお住まいはSW工法(スーパーウォール)のお住まいの為、屋根下地工事の前に、スーパーウォールの天井パネル(桁上)の施工を行います。今後、壁パネル完了後、気密試験を行う予定です。

 

外皮平均熱還流率 Ua値0.34 と北海道基準を超える高性能のお住まいとなっております。「夏涼しく、冬暖かい」快適なお住まいをお引渡しができるよう、丁寧な工事を進めて参ります。

 

【9月26日(土)構造見学会を完全予約制にて開催する予定です。】

 

 

2020.09.10

 

 須坂市で建設しておりました住まいが完成し、お引渡しをいたしました。親世帯の同敷地隣に建てた若夫婦のお住まいです。

 バルコニーの木格子が美しい『和モダン』住宅です。寝室・浴室は1階、リビング・ダイニングは2階の間取りとなっております。2階のリビングは開放的な吹抜け天井で、そこから外は、木格子の大きいバルコニーが見所です。

 工事中は何かとお世話になり、お引渡しをさせていただきましたがお施主様とはこれからが長いお付き合いの始まりです。今後、お困りごと等ありましたら遠慮なく土屋建設へご連絡いただければと思います。

 皆さまのこれからのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 ありがとうございました。

 

 

2020.09.01

 

 中野市江部で新築住宅の地鎮祭を執り行いました。このお住まいは、小さく建てて豊かにくらす『平屋』のお住まいで、LIXIL(リクシル)のスーパーウォール工法を採用いたします。

 スーパーウォール工法とは高性能なスーパーウォールパネルと断熱サッシ・換気システムが生み出す高気密・高断熱・高耐震超高性能住宅です。

 

 特徴といたしましては

 ①断熱性能は、北海道基準を超える Ua値0.34(HEAT20相当)

  (気密性能値はSWパネル工事完了後、気密測定を行います。)

 ②制震パネル+耐震構造の高耐震

 ③35年無結露保証の高品質

 

「冬暖かく、夏は涼しく」

快適なお住まいをお引渡しできるよう丁寧な工事を進めて参ります。

 

 

2020.08.12

 昨年10月の台風19号によって被災された長野市豊野地区のお住まいの改修工事が完了いたしました。元々、土屋建設で建てたお住まいではありませんが、ご縁ありましてこの度ご指名いただきました。

 被災直後は信じられない光景でしたが、ボランティアの皆さんのお力、施主さんの頑張りによって長年親しんだお住まいも生まれ変わることができました。

 断熱性能なども以前のお住まいよりだいぶ良くなったのではないでしょうか?

 いろいろ大変だったとは思いますが、これからは生まれ変わったお住まいで、以前より快適に、そしてご家族団欒で過ごしていただければと思います。

 ご家族皆さまのこれからのご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

2020.07.8