長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県は信州中野市で25年以上にわたり建設業に取り組んでおります株式会社 土屋建設と申します。

住宅新築、住宅リフォーム、そして他の地域では少し珍しい(?)きのこ工場の工事なども得意としております。


テーマ:

 中野市小田中で建設させていただきましたお宅の渡座(わたませ)に、会長と樋口棟梁ともどもお招きを頂きました。渡座とは新築のお家に「お仏壇」を引越し、お坊さんをお呼びして家内安全の供養を執り行う行事です。正式には「渡座法要」と言い、新築祝いの行事のこともいいます。当日は、ご親戚・ご近所の皆さま大勢が集まり、法要の後はアップルシティなかので新築祝いが盛大に執り行われました。

 ご家族の皆さまには、この新しいお家で快適にすごしていただき、今まで以上に素晴らしいご家庭を築いていただきますことを心よりお祈り申し上げます。おめでとうございました。

2019.05.01


テーマ:

 昨年秋から工事を進めておりました中野市延徳の(株)ケーアイオギワラ様の外国人研修生寮が完成し、竣工式が執り行われました。完全個室の寮となっております。外国人研修生の力もプラスされて、(株)ケーアイオギワラ様の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。工事中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

2019.04.12

 


テーマ:

 中野市小田中で建設しておりました住まいが完成いたしました。モダン和風の外観に、内装も無垢材を多く使用し、壁・天井は珪藻土塗り等となっております。また、この住まいはのゼロエネルギーハウス(消費エネルギーが正味ゼロを実現する住まい)でもあり、制振装置ミライエも装備した高性能住宅です。

 工事中は大変お世話になりましたが、ご家族の皆さまが、快適で幸せいっぱいにすごされることをお祈り申し上げます。

 

2019.03.19


テーマ:

 昨年、オーナー客の皆さまとの親睦を深めることを目的として開催したバーベキュー大会の後、オーナー客の皆さまなどに「もっと身近に土屋建設を感じてもらえるには?」等を会社スタッフと模索し、定期情報誌を発行することといたしました。「皆さまを笑顔(スマイル)にできる住まいづくりを」との想いで、住まい×スマイルで『すまいる』と名付け創刊に至りました。住宅のメンテナンスや家づくりに役立つ情報、季節の豆知識などをお伝えしていきます。年4回程度を予定しておりますが、少しづつ皆さまに楽しみにしていただける情報誌にしていきたいと思います。

 

2019.03.02


テーマ:

 新年、明けましておめでとうございます。私は今年も家族と共に千曲市の武水別神社(八幡神社)に二年参りをした後、地元の王日神社で初詣をして新年を迎え、昨日は一人で別所の北向き観音と善光寺へお参りに行ってまいりました。お陰様で清々しい新年を迎えることができました。

 土屋建設も今日から仕事始めです。スタッフ全員で会社の神棚へ手を合わせた後、お神酒をいただき新年の仕事を始めさせていただきました。昨年は大変多くの皆さまにお支え頂きましたが、今年も更にお客さまのお役に立てる・必要とされる会社となれるよう頑張っていきたいと会社スタッフ一同考えております。本年も今まで同様のご支援とご協力を宜しくお願いいたします。

 

 

2019.01.08


テーマ:

 今年もあと数日となりましたが、過日、土屋建設の忘年会を日頃おせわになっています きのこ業界の皆さま、協力業者の皆さまをお招きし湯田中温泉の「一茶のこみち 美湯の宿」で行いました。お忙しい中、お越しいただきました皆さまを中心に今年も大変多くの皆さまにお世話になり、お支えいただいた一年でした。本当にありがとうございました。

 お支え頂きました皆さまに少しでも恩返しができるよう、会社スタッフ一同更なる技術力向上に努めて参りたいと考えております。来年2019年もご支援とご協力を宜しくお願いします。

 忘年会は二次会・三次会と大いに盛り上がりました。

 

 

2018.12.25


テーマ:

 過日、日頃から大変お世話になっております㈱ケーアイオギワラ様の外国人研修生寮新築工事の地鎮祭を執り行いました。木造2階建てで、40人を超える研修生が一人一部屋の間取りとなっている建物となっております。年度末の竣工へ向けて、安全第一で工事を進めて参ります。

 

 

2018.11.30


テーマ:

 台風も過ぎ去り、朝晩とだいぶ秋らしくなってきたように感じます。土屋建設はきのこ栽培の皆様に大変いつもお世話になっており、いつもエノキダケやぶなしめじ・エリンギなどのきのこをいただいておりますが、先日きのこ栽培をされている社長さんから「マツタケ」をいただきました。大変貴重なものをいただき恐縮ですが、今年は9月に雨が多かったせいでマツタケは豊作とのことです。是非、中野で栽培されているきのこ生産者の皆さんにとっても例年以上に良いシーズンになることをお祈り申し上げます。いただきましたマツタケは家族でありがたくいただきます。

 

 

2018.10.01


テーマ:

 土屋建設で建設させていただき、お引渡しをしてから10年を超えたお住まいの点検並びに調整等のい為、久しぶりにお伺いいたしました。屋根瓦・外壁から内部の壁・建具等を確認し不具合のあるカ所は調整や手直しを致しましが、床等に無垢材を多く使用したお住まいで10年たって無垢材ならではの良さも出ているな~なんて感じました。建設中の当時を懐かしく思い出しましたが、これからも末永くご家族幸せに過ごしていただければと思います。

2018.09.13


テーマ:

台風21号が四国に上陸し、大きな災害等が心配されますが各工事現場も台風の特に強風が心配となります。特に外部足場が掛かっている現場は外部シートをたたむ等の台風養生を大至急行い強風に備えております。中野の果樹農家さんもの心配されていると思いますが大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

2018.09.04

 

Ameba人気のブログ