長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県の綜合建設業 | 株式会社土屋建設のブログ

長野県は信州中野市で25年以上にわたり建設業に取り組んでおります株式会社 土屋建設と申します。

住宅新築、住宅リフォーム、そして他の地域では少し珍しい(?)きのこ工場の工事なども得意としております。


テーマ:

 中野市一本木公園で開催されるバラ祭りは花の咲き具合が早いようで今週末からプレオープンするようですが、土屋建設で請負った一本木公園での工事を急ピッチで進めております。なんとかイングリッシュガーデンの工事は間に合いそうですが、残りはバラ祭り後に進めさせていただきます。公園内に息子名義のオーナー株を持たせていただいておりますが、だいぶ蕾も大きくなっていました。

2018.05.18


テーマ:

 土屋建設の作業所では、来月の住宅の建て方へ向けて会社スタッフの大工が材料の加工をしております。最近はプレカット会社に依頼しプレカット加工させる会社がほとんどだと思いますが、土屋建設では自社工場にて自社の大工が材料一本一本を丁寧に真心を込めて加工していきます。

2018.04.20


テーマ:

 中野市小田中で住宅の地鎮祭を執り行いました。この住まいは断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電によりエネルギーを創り年間の空調・給湯・照明・換気の収支をゼロ以下にするゼロエネルギー住宅(ZEH)を計画しております。

 又、地震の揺れを最大70%低減・吸収する制振装置(ミライエ)も装備されています。

 これから着工いたしますが、立派な住まいが完成するよう工事を進めて参ります。

2018.04.06


テーマ:

 過日、日頃お世話になっております荻原グループ様の新年会にお招きを頂きました。3月に新年会?と思われるでしょうが、1月・2月はきのこ生産のトップシーズンであるので少し落ち着いた3月に毎年行われております。会社スタッフの皆さんと来賓合わせて総勢300人近い、盛大な新年会でありました。新年会をまた一つの節目と致しまして更なるご発展をお祈り申し上げます。大変ご馳走になりました。

2018.03.29


テーマ:

 住宅の建替えの為、今まで住んでいた住まいの解体工事を進めております。この解体工事を見ようと施主様の娘さんがわざわざ東京から帰省されました。きっと思い出のいっぱい詰まった住まいだったのだと思います。これから着工する新しい住まいもご期待いただき、新しい歴史や思い出を作っていただければと幸いです。

2018.03.24


テーマ:

 3月18日㈰、板橋シティマラソンに出場しました。15,000人も参加するかなり大きなマラソン大会ですが当日は天候もよく絶好のマラソン日和でした。

 私は昨年秋の松本マラソンが初マラソンでしたが、2回目のフルマラソンであり板橋シティマラソンはかなり平坦なコースなので、練習もあまりせず、まあ何とかなるだろうと軽い気持ちで出場しましたが・・・35キロ過ぎからは足が急に重く棒のようになり何度も歩いてのやっとのゴールでした。(地獄を見ました。)

 やっぱり地道な練習は嘘をつかないと痛感した次第です。レースから二日経ちましたが、両膝を中心に全身ボロボロです。

 

2018.3.20


テーマ:

 中野市発注の「中野市子育て支援センター改修工事」を土屋建設で落札し請け負うことになり解体工事がスタートいたしました。中野市新庁舎の完成に伴い、中野市子育て支援センター「りんごっこ」が中野駅前の中野保健センターに移転するための改修工事となっております。

 改修工事には有りがちな、壊してみると・・・なんてこともあったり、工期的にも忙しい工事ですが協力業者の皆さんと一体となって工事を進めて参ります。

 

2018.03.07


テーマ:

 韓国の平昌でで行われた冬季オリンピックが閉幕しましたが、日本人選手の活躍には感動させていただきました。我が家も影響されてか連日子供たちを連れ、無料開放日のエムウェーブでスケートを、木島平スキー場でスキーを楽しみました。子供たちは完全にオリンピック選手気分?

 ちょっと ずく だせば何でもできる恵まれた環境にいることも改めて感じました。(お蔭で今日は朝から今年一番の筋肉痛です。)

 

2018.02.26


テーマ:

 明けましておめでとうございます。

 今年も八幡神社への二年参りを行い、地元の王日神社、熱田神宮、善光寺と初詣に行き、今までの感謝と本年の祈願を致しました。また、昨年は多くの皆様にお世話になりましたが、土屋建設は更に皆様に必要とされ、信頼される会社を目指して参ります。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2018.01.09


テーマ:

 過日、湯田中温泉のホテル豊生にて日頃お世話になっているきのこ関係の皆様、協力業者の皆様をお招きして当社スタッフと合同での忘年会を開催いたしました。振り返りますと、今年も多くの皆様にお支え頂いた一年でありました。今後も更に皆様に信頼される、必要とされる会社となるよう努めて参りますので、来年2018年も本年同様の土屋建設に対しましてのご支援・ご協力を宜しくお願いいたします。

 

 

2017.12.29

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。