お陰様で、娘、第一志望の高校に合格しました。 | maruma屋さん★お絵描き主婦

maruma屋さん★お絵描き主婦

LINEスタンプ・LINE絵文字を作ったり、SUZURIでグッズを販売したりしている、アラフォー主婦です

「唯一無二」で「おもしろい」ものを目指してます。
共感してもらえたり、面白がってもらえたりしたら、うれしいです

金曜に合格発表がありました。


娘、


第一志望の公立高校に

無事、合格しましたデレデレ


お勉強が苦手で、

塾に行っても全然成績は上がらなくて、

本当に苦しい中学校のお勉強生活でしたが、


身の丈にあった高校の中で、

自分が目的を持って学べそうなところを選び、


本人も納得しての受験になったことが

よかったなと思います。


そして合格したことが

なによりです。


おつかれさま‼️

合格発表のときには泣けました。


わたしが泣いたことが娘は嬉しかったみたいです。

自分の成功を泣いて喜んでくれるって、

確かにすごく達成感と喜びを実感する瞬間かもしれないです。



こうして、

勉強が得意な息子👦✨と、

勉強が苦手な娘👧💦の受験を経てみて言えることは、


花人と比べない


花「たられば」は考えず、現実を見つめる


花個々の能力をありのまま受け入れる


花成績の数値は一喜一憂するためのものではなく、その子に見合った高校を知るための目安に過ぎない


花世界の全人口を母数として考えるくらいの余裕を持って、我が子の成績と向き合うくらいがちょうどいい


道を歩いているオトナを見て、

偏差値とか

出身高校とか


わからないもんね。


ただ、その人の育ちとかは見えちゃうかも。


つまり、

頭の良し悪しより、


どう生きていくか、です。


カッコいい大人になっていこうね、娘ウインクスター