自分の気持ちを表現すること✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

最近息子が学校の友達との出来事に理不尽さを感じるようで不満をいっていますショック


オンラインゲームを一緒にやっていても、同じ事をしているのに自分だけ文句を言われるプンプンと怒っています。


自分の言いたいこと言ってみれば❓と伝えました。

暴力はダメだけど、自分だけ気持ちを言わず堪える必要はないのではないかと。

言わなきゃわからないし、話す事で何が変わるかも。と伝えましたニコニコ


私もまだまだ事なかれ主義な所はありますが少しずつ小出しにする練習中です。

小さい頃から自分の中にいいたい事を溜めてしまう癖

私と息子2人の課題です。


以前は言いたいことを言ってる人をみて、「なんて勝手な人なんだ!」と思っていましたガーン


でも、自分の気持ちは表現していい事に気がついてから変わりました。


勇気がいるけど、息子と2人練習しますニコニコ