父に宣言✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

今日実家に行き父の手料理を食べながら色々な話をしました😊


そこで娘の進路の話に。

思い切って言いました❗️娘は、来年バイトしながら専門学校の夜間部に行く❗️と。

もちろん父は、「そんな上手くいかないだろー、色々バイトとかしているうちに気が変わってこっちにいるんじゃないか」と。


今までは父の意見に押し切られ会話終了❗️となるところですが、今回は粘りました。


「失敗しても、自分のやりたい事をやらせてやりたいから行かせるよ。一度は家から必ず出すから。」と。


今までなら父も頑固に反対していましたが、今回は黙っていました。


そして最後に一言

「孫も大きくなって言うこと聞かんくなったな」と苦笑い。

頑固で自分が1番正しいと思っていた父も最近は、自分と違う考えも受け入れてくれるようになりました。


言いたいことをなかなか言えない私ですが、

父の変化もあり、一歩前進しました照れ