じいちゃんと孫の関係✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

今日は、お墓参りに行ってきました。

天気も良くて実家までちょっとしたドライブで楽しかったですニコニコ


今まであまりうまく付き合えていなかった私の父と息子達。でも、最近何故か話をしたりちょっとずつ距離が近くなっている気がしますニコニコ


ゲームや携帯をする孫をみてなかなか受け入れられなかった私の父。孫の将来を心配していた様子。


でも、少しずつ歩み寄ってくれました照れ

息子達とも相談してなるべくじいちゃんの所ではゲームをしないようにしようと話すと、代わりに犬の散歩やトランプやカードゲームをやるようになりました爆笑


ネット環境はないけど、そこでしかできないゆっくりとした時間の流れを楽しみ、じいちゃんの作ってくれる美味しいご飯を一緒に食べたりと楽しい時間を過ごせています音譜


子供達も自分からじいちゃんとこに行くと言うようになりましたニコ

お互い歩み寄ることで関係って変わるんですね。



歩み寄ってくれた頑固な父(笑)と子供達に感謝です😊