ストライキか 燃え尽きか | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

先週の土曜日のこと・・・

 

朝からジメジメで 昼間も相当らしい言っとったで

エアコンつけとこと ポチッとした

 

しばらくしても なんか涼しならんなぁ と思いつつ

ベランダに上がり 洗濯物を干した時

あれ?今日は水出とらんけど なんでだ?

 

ん〜

 

とか思いつつ さらに放置

 

昼過ぎに 改めて観察

 

温度設定を変えても

やっぱ出てくる風が涼しない

 

ん?

 

なにげに室外機のある外に耳を傾けると・・・・

 

あれま・・・動いとらんがね(ーー;

 

 

こりゃまずいぞ!

 

一旦コンセント抜いて 入れ直し

スイッチを入れるも

室外機は動く様子なし・・・

 

時間を置いて もう一度!

室外機は・・・

なんか カチッ カチッって数回言うんだけど

その後 シーーーーーン となる

 

だめか・・・

 

10年経ったで そろそろあれか・・・

行きつけの電気屋さんに行って相談してみる

 

修理は部品的にはギリ可能

実物見とらんで はっきりは分からんけど

3〜4万ぐらいはかかると思う

 

ときたもんだで

買い替えることにした

 

お値打ちおすすめ品 とはいえ

安い買い物ではないが

あとのこと考えれば しかたんないよね

 

最短工事日は木曜の午後

 

4日半 耐えねばならぬ

(もつかしら・・・)

 

土曜 日曜と

どうにか乗り越え

本日月曜日

 

午後

ジメジメで34度になる2階

これ以上 どうするだ!

ダメ元で スイッチオンしたら・・・

 

動いてくれた

 

今度止めたら再起の保証はないで

工事ござるまでノンストップ運転だ

 

ありがとう エアコンさん

もうしばらく 頑張ってちょ(><)q