ピンチヒッターは ゼットさん | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

今日から明日

1泊2日のお泊まりで

はっちゃんは検査入院(車検)

 

朝イチで 

クルマ屋さんに納車しに行った

 

代車をお願いしてあったもんで

鍵を渡され 乗車するも

オートマチック・・・それもキーレスタイプ・・・

 

少々不安になり ダメ元で 社長に訊いてみる

 

  わし:「あのぅ〜 ミッション車って・・・ないっすよね?」

 

  社長:「ん〜 ないですねぇ」

 

       (そか・・・やっぱそうなのか)

 

そこで諦めず さらに聞いてみた

 

  わし:「軽トラでも ボックスでもよいので・・・無理っすかねぇ」

 

  社長:「! あっ・・・軽トラか・・・」

 

そんなこんなで 軽のミッション車の借用が叶う(^^)v

はっちゃんのピンチヒッターは

ハイゼットのゼットさん

 

 

前 よく借りてたボックスのは 

置いてなさそうだった(だいぶ年季入っとったしなぁ)

 

わがままな客で ごめんなさい

 

 

今日は 国府宮はだか祭り

祖父江奉賛会の皆さんが 

朝から練り歩きしてござった

 

下帯姿で 大人から子供まで

祖父江からは 約40名だと 伺っている

 

なおいきれを巻いた棒(正式名称は知らないけど)を

協力して何本か担ぎ

大量の なおいぎれの山をリアカーに乗せ

”ソブエっ” ”ソブエっ” と音頭をとりながら

企業さん巡りをされていた

 

今は もう

静かになったで

違う地区へ移動をされた模様・・・

 

お疲れ様です

 

本番は 午後だでね

3年ぶりの もみあい開催

がんばれ〜〜〜

 

 

節分の日にかさなって

豆まき行事も あちこちで開催されるようで・・・

 

暦の上では もう春になるんだなぁ

 

こころもからだも

おだやかであれ・・・

 

 

さてと。。。

ゼットさんで 買いもん行ってきマッス(>v<)