春の大ガラポン抽選会 | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

今日も どうにか無事(なのか?)

お仕事を済ませ

帰りに平和doへ

 

土曜から始まった

春の大ガラポン抽選会

本日最終日なり

 

レジで

レシートと一緒に

抽選券と抽選補助券を貰ったで

ちゃっと抽選の列に並びに行く

 

土曜の時点で引ける分は

ダンナにやってまったで

残っとった補助券と

今日出た補助券を合わたら

余分に一回は引けるかな・・・とか思いながら

並んどったら

前にござった方が

 

「これ あと2枚あれば もっかい引けますで」

 

4枚の補助券を差し出された

 

「え・・あの そりゃ 逆に こちらの・・・」

 

と もたもたしとったら

そのまま渡され 去っていかれた

 

あれま・・・ありがとうございます・・・

 

偶然にも その4枚があることで

補助券の端数を残すことなく

引かせていただくことができたのであった・・・

 

どこのどなたか存じませんが

ふんと ありがとうございました

 

端数残さんで済んだの

マジ初めて・・・