こんにちは。



工房のブログを開いてから、こちらはゆる~い更新になってしまっていますが、いつの間にひと月もたっていたのでしょう?

皆様、お元気でお過ごしですか?



わたしは、とても充実した毎日を過ごしています。


ほぼ毎日、はたおりをしていました。

工房のHPで、コースターを発売したのが先週のこと。

白×ベージュの、ナチュラルな感じの5パターンです。

自分でもかなり気に入りました。

 自画自賛、すみませんあせる



コースターはアップしましたが、今月末と、来月末に、ハンドメイドのアートイベントに参加するので、作品を作り続けています。

ずっとはたおりをしていましたが、今週からは刺繍にとりかかるつもりです。

とにかく、次につくるもののことを考えているのが楽しいし、手を動かしているのも楽しいし、充実した毎日です。




さらに、ゆうべは、昔からの友人たちと飲み会でした。





おしゃべりと、おいしいものを食べることとに忙しくて、撮った写真はこれだけです。


ホヤラブラブ


ホヤは、好みがきっぱり分かれる食べ物なので、この写真を見ただけで「キモチワルイ~っ爆弾」って思う方もいらっしゃるかも・・・。

そんな方は、ごめんなさい。


でも、わたしは好物です。

ホヤは、はんぱなお店で食べてはいけません。自宅で食べるときも、はんぱなお魚屋さんで買ってはいけません。とにかく、新鮮ないいものを!

おいしいホヤは、くさみも少なく、ほんのり甘くておいしいのです音譜



仙台で国分町に行くなら、絶対おすすめ!の「寿司と小料理 桃水(とうすい)」というお店です。

リーズナブルなお値段で、はずれなしのおいしいお料理が食べられます。

日本酒もいろいろそろっているので、日本酒好きな方には、さらにおすすめです!


他におすすめは、手づくりがんもどき。

ひとり一皿食べてください!

シェアするつもりで頼むと、寂しい気持ちになりますよ。

昨日は最後にお寿司をいただきましたが、おそばも、にゅうめんもおいしいです。

お刺身盛り合わせとか、魚の骨のからあげとか、ホタテの煮物とか、あとなんだっけ?というくらいいただいて、それぞれ何杯か飲んで、ゆうべは5000円でおつりが来ました。

お店、大丈夫?

いつもはスーツ姿のサラリーマンばっかりのお店なのですが、ゆうべはめずらしく女性客ばっかりでした。

そういう日もあるんですね。

初めてでした。



夕べの仲間は、ずーっと前の同僚たちを中心としたメンバー。

わたしが海外にいたときも、帰国するたびに必ず集まってくれた人たちです。

とにかくパワフルで、キラキラ輝いている人たち。

最高に素敵な刺激をうけ、わたしの今の仕事を後押ししてくれ、しゃべって、笑って、にぎやかな夜でした。


こういう素敵な人たちとの大切な時間って、どんなサプリよりも効きます晴れ

今日から、また、わたし頑張るよ~!