小学生1年生の夏休み


RSになっちゃったのと3人目の子が産まれたためなかなか外で遊べず


ストレスが溜まってるんだろうな


家で飛んで走り回ってる




次女が暑いからやだーって言ってるのに


ずずは次女と一緒に寝たいから寝るの!


とくっついて離れない


特性なのはわかってるんだけど


少しは人の言葉に耳を傾けてほしい


周りに人がいて、人には感情があるってことを理解してほしい


何度注意しても変わらない


通知表にも下の心がわかるようになりましょうって書かれた


その通り過ぎてなにも言えないわ


かかりつけの発達医には頭はいいから知識として教えていくしかない、小学校高学年くらいで気がつくんじゃない?だって


教えるこっちが限界だよ


毎日毎日だんだん口調もキツくなる


優しいママになりたい