結局子ども園退園させられた。

しかも洋服もバックも体操服も長袖も返金なく全部こっち持ち。

嘘つかれて1ヵ月しか行ってなくて退園した園の服にバックに本当にいらない。

数万円園ドブに捨てて怒りを買ってきただけだった。

娘はもっと行きたかったーって泣くし。

友達の名前覚えてきたのに。

黄色さんになって英語して太鼓叩くんだーとか楽しみにしてたのに。

ねー。

5月からは住んでる地域の幼稚園に行けるかもしれない。

始め地域の保育園担当の人にオススメしないって言われたところ。

結局いろんな苦労を買ってそこに行く。

ずずは託児に行ってから社会性がみるみる伸びたからどこかしらの園には行かないといけないし。

どこにも行かないって選択肢はない。

ストレス溜まりすぎて母乳も止まったみたい。

なにもかも嫌になる。


これって保育園的には普通の対応なのかな?

前の園長が嘘ついて、入園を促して、園制度が変わったことを知らせずに入園させて、入園した後に預かれないっていう、そしてなにもしてもらえず退園になる

この流れは普通なの?

園長が変わったから今の園には責任がないの?

泣き寝入りするしかないの?

あたしには常識がないみたいだから誰か教えてほしい。

前の園長にはずずに土下座して謝って欲しい。

口には出さないけど。