2歳8.9ヵ月の覚書ー!

私が産休に入ったため託児を退園し、2人でひっそりと暮らしております。

仕事から離れて子育てに専念してみると、なんて育てやすい子なんだろうって実感。笑

基本的に娘に頼って生きてます。笑


●私が産婦人科で血液検査をした時、
ママちっくんするとき頑張れーって言ってあげるね。頑張ってね。ずずがいるからね。大丈夫だからね。

と言って、採血の時手を握っててくれた。

なんて優しい子!笑


●風呂場でシャンプーボトルとリンスボトルを使用しておままごと的なことしてた。
不思議ちゃん。笑


●ボール投げが上手くなってた。
様になってる。


●初見の踊りについていける。


●しましまを見たとき
マクドナルドの人と一緒だねー
って言ってた。
はじめての場所でケーズデンキを見たとき
あれってケーズデンキ?
って聞いてきた。(cmで見たそうだ。)
恐怖の記憶力。


●パパが手でハンペンを食べてたら急に走り出してキッチンから箸を持ってきてくれた。
察することの出来る優しい子。


●ママの腹がでかくて靴下を履けないため、ずずが履かせてくれる。笑


●耳鼻科に行って、耳見て、鼻に空気送って、鼻吸われても泣かなくなった。(嫌な顔はしてるけど笑)耐える事を覚えた。


●難しい迷路が出来てた。


●口調が厳しい。私のせいだな。


●集中すると話しかけられても無視することが増えた。

あたしの子じゃないんじゃないかってくらい優しい。
1年前までの不安はなんだったんだろうってくらい育てやすい良い子。
無視は気になるけど、こんくらいならいいやーって思えるくらい他が成長した。
子どもの成長はすごいなー。