私がマイナス思考の人間なので、ずずが0歳の頃に変なことがあると、このまま笑わなかったら...とか、食べなかったら...とか、喋らなかったら...とか考えては検索魔になってました。


〇〇だけど大丈夫

とか

〇〇治った

とか。


そんなことありませんか?


そんな人のために、子どもはこんなに成長するっていうビフォア アフターの記録をしようと思います!

決して発達障害じゃないっていうことではないですが、初めがどんなに酷くてもどうにかなるという感じの内容です。笑

私が昔検索魔だった頃に一番知りたかった内容なので、同じような方のために。


● 笑わない
まーじで笑わなかったずずですが、1歳で保育園に行き始め、1歳2ヶ月頃からちょっとずつ笑う子になりました!1歳5ヶ月頃から喜怒哀楽ばっちり☆子どもが心から可愛いと思えるようになった。


●食べない
乳飲まない、食べないずず。霞を食べて生きてるって思ってたけど、1歳7ヶ月頃から色々食べられるようになりました!それでも食べれないものもあったり少食だったりするけど、煽てりゃなんでも1口は食べるしまーいっかーって思えるようになりました。


●昼間の睡眠リズムが整わない
2時間起きて45分寝るを繰り返してたずず。寝不足なんだか一日中グズグズの事も多々ありました。これは保育園に行き、無理くり起きなきゃいけない環境になったからか、1歳頃から午後1回1時間半〜2時間15分のお昼寝のリズムが整いました。


●夜泣き
夜泣きはそんな酷い方じゃなかったのですが、夏はよく寝て冬は2回起きるって感じだったかな?腕枕してトントンすればすぐ寝るけど。これは現在進行系で、そんな感じ。今は夏なのでよく寝る時期。笑


●抱っこ嫌い
横抱っこは未だに得意じゃないな。縦抱っこは1歳2ヶ月頃から大好きじゃないかな?すぐ抱っこしてー!って叫んでます。


●うつ伏せで飛行機のポーズ
これはうつ伏せになれるようになった時から、自由に動けるようになるまでずっと続きました。


●寝返り返りが出来ない
11ヶ月くらいで床で出来るようになった気がする?今でも腕が下になったり下手くそだけどゴロゴロ出来るようになりました。


●目が合わない
まー合わなかったですけど、1歳2ヶ月頃からはちょこちょこ合うようになった気がする?今はあたしとは気にならないくらい問題なし!初見の人はダメかなー?複数回会えば目が合う!と思う!


とりあえずながくなりそうなので一旦終了!