2歳と5カ月。

早生まれで小さく(現在88センチくらい)着れる着物が少ないかなーと思い、七五三の前撮りは来年にしよーなんて思ってた6月。


それとなく実母にそれを言ったら、七五三は数えでやるんだから今やらなきゃダメでしょとダメ出しをくらい、


それとなく義父にそれを言ったら同じようなことを言われ、


急いで予約を取った7月。


そして、今日スタジオアリスに撮影に行ってきました!


撮影は七五三のシンプルパック的なやつで、和装とドレスを一着ずつ着て、増やせるアルバム5枚と写真が4枚入るフレーム付きのやつ。
4万弱だったかなー?


まずは衣装選び。

100センチと比べて90センチはやっぱり少なかったー(´;Д;`)

数としたら半分ないくらいかな。

本人の強い希望で、ピンクの和装とピンクのドレス。


次は髪型選び。

本人の強い希望で、和装は左右高さの違うお団子。ドレスはティアラ付きのサイドアップ。


ママとパパは本人の自主性に任せて口出しせず笑


その次はお着替え。

お着替えルームは男性入室不可ということで、ママとずずで行きました。

髪の毛を大っきな鏡を見ながら美容院のような椅子に座り、店員のお姉さんに縛ってもらう感じでした。(良くあるメイク室的な感じ)

もともとずずの髪の毛は背中の真ん中くらいまであるので、どんな髪型でも出来るなーとは思ってたのですが、高さ違いのお団子の所要時間が長い...

ムースつけたりしてしっかりやってくれるから、時間がかかるのはわかるんだけど、10分くらいはかかったかなー?

大人しく座っていたずずえらかったー(´;Д;`)

そして初めてのチーク、シャドー、リップをつけてご満悦のずず。

顔をいじられるのがあんまり好きじゃないかなーと思ってたけど、余裕でやってました。

仕上がりに何度も鏡を見てニヤニヤするずず。

2歳5カ月の女子力を舐めてた笑


その次は着替え。

和装の着替えはタオルを入れたり紐で縛ったり本格的なやつでした。

たまにきついーとか言ってたけど、良い子で出来ました。


そしてすぐ撮影へ。

前回は2歳の誕生日の撮影で地味ーにぐずってたので今回もかなーと思ってたら、すんなり指定されたポーズをとり、すんなり写真撮影終了。


その後も同様にドレスの髪型、着替え、撮影をして特筆するようなことはなく終了。笑


写真選びをして、なんだかんだで追加で買って笑

トータル2時間半で5万弱かなー?

痛い出費だと思うけど、旦那に言わせると2度はないから買っておけだそうで...

頑張って働こうと思いました。笑



総論


基本的にずずはうろちょろしてる子で人見知りもちょろっとあるので、どんだけ騒いで泣くかと心配していたのですが...

杞憂に終わって何よりでした。

めっちゃ良い子で着付けして撮影もスムーズ。

出来上がりも可愛い笑

いろいろバタバタしたけど、やって良かったー!

お疲れ様ずず!