前回の記事の続きです。


うつ伏せで飛行機の姿勢が出来るようになりました。

そしたらうつ伏せの度に飛行機。

おもちゃを目の前でチラつかせても飛行機。

ググったら飛行機の姿勢が好きな子は自閉症と...

否定出来ない状況になってきました。


まだまだまだ2時間毎に30分程度のお昼寝を繰り返すずず。

市の離乳食講習会に行かなくてはいけなくなり、ずずは保育士さん、保健師さんが預かってくれることに。

予想通り眠くてギャン泣き。

1時間泣き通して、講習会の休憩でずずを回収。

私に抱っこされた瞬間は泣き止んでご機嫌になったのですが...

5分もしないで、ネムネムギャン泣きずずに...

ずずは寝愚図りのひどい子で抱っこしてゆらゆらしても余裕で30分は泣きます。

夜は1時間は泣いてた気がします。
〔これは8ヶ月くらいまで続きました。〕

案の定講習会後半ほぼ参加できませんでした。


離乳食も開始したずず。

食べない!

おかゆも野菜も果物も、なにも食べない!

乳も飲まない!
〔ずず3ヶ月参照〕

笑顔も少ない!

育児が辛くてしょうがない!