沖縄へ行って来ました😊


大阪との気温差は10度以上あるので、

暖かかったです♡

今回は、次男くんの希望で海遊びに来ました!



パラセイリングをしてきました。

この日は、一日中曇りで、船に乗ってる私としては

良かったのですが…


次の日が、生憎の雨でして、

ダイビングとシュノーケルもやりたかったんだけど

中止です笑い泣き

前回の旅行の時も、波が高くて行けなかったんです…

青の洞窟…行って見たかったです…残念


もう一つ行きたかった所!!

DMMかりゆし水族館へ行って来ました。

大画面の3Dマッピングで、綺麗な景色の融合や

本来見る事の出来ない生き物が見れたり

とにかく綺麗な水族館でした



階段に登ってバックヤードが見られたり

水槽の上がアクリル板になっていて

魚が泳いでいる上を裸足で歩いたり、楽しい工夫がいっぱいです。




魚の他に、動物もいました!




アクリル板がなく、ロープを張ってるだけなので

近くで見る事が出来ました。




ナマケモノも、1メートルほどの近くで見れるのです

逃げないのかな?笑




新しい発想の水族館でした!

楽しかったです♡


むら咲むらでランタンフェスティバルが開催されてましたよ



完全に日が落ちてから行くと、もっと綺麗だったのかな…


美浜のアメリカンビレッジのアタビーズ



夜は毎日1000ベロです笑





沖縄そば、ステーキ等





とっても楽しい沖縄旅行でした♪


ティアラはおばちゃんとお留守番です…

ごめんね




では、今日も一日笑顔で頑張りましょう😊

ありがとう〜