ご覧頂きまして、ありがとうございますチューリップ赤

 

 

エプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレス

 

 

大阪府在住、看護師歴30年、men'sママ

葵 ゆみこと申しますニコニコ

 

「私はこのままパート看護師として

一生を終えるの?」とモヤモヤしていた毎日。

そんな私がSNSと出会い
「私の人生をあきらめない!」と
SNS起業に挑戦すると決めました。

2021年2月より
永野もえさん主宰

SNSゼロイチスクール受講中

 

 

エプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレスエプロンドレス

 

昨日コンサルを受けて

「blogについて」のお勉強をしました。

ブログを読んだこともなかった私には
全てが「初めて」ばかり・・・
四苦八苦しながらも設定を学び、

今、タイトルを無事に書き終えましたニコニコ

 


「次回に続きます・・」から

もう何日も経ってしまったけれど、

続きを書きます。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「なんか出来ることないかな〜」と

思いながらも、いつもと同じ生活を

していた私ですが・・

2020年6月のある日、

 

「ヤバい💦SNSやらなきゃ!」

 

という声をキャッチします。

とはいえ、それまでSNSなんて

やったことも無いし、そんなもん

若者がやるもんでしょ?

と思ってたくらいなので・・

 

 

何をすればいいのか?
SNSとはなんぞや??
Twitter、Instagram、Facebook

言葉は知ってるけど・・のレベル。

 

そして、いろいろ調べて辿り着いたのが

私のSNSの原点になった

佐竹潤子さん主宰の

「インスタグラム3ヶ月講座 MyStory」

 

元々勉強熱心なタイプでもなく、

講座を受けたこともない・・

人見知りが激しく、グループワークが

超絶嫌いだった私が、グルコンを受ける。

2020年の私の夏は熱かったチュー

 

 

Instagram・・ゼロからのスタートで
この講座が

アカウント開設から始まった私の

ゼロからのInstagramデビューでした。

 

 

受講開始からすぐに

「なんでこんなんやろうと思ったんやろ?」

と後悔します。
SNS超初心者って、説明受けても

「言葉の意味が分からない」

「分からないことが分からない」

 

こんなんばっかり・・パック
毎日毎日夜中遅くまで

「あーでもない、こーでもない」

「アッ、せっかく作ったのに消えてるやんえーん
そんなんばっかりでちっとも楽しくない。

むしろ辛い!

めーーっちゃ辛い!
私は超初心者だったので

個別コンサル付きにしたんです。
講座・補講・個別コンサル・・

 

それまでぐーたら生活してたのに

いきなりこの生活になり・・・
毎日頭の中はインスタのことばかり。


 

 

もっと簡単に楽しくできると思ってたのに・・
と思いながらも、どうにか「できる」

ようになりたい・・・

ただただそう思いながら毎日インスタと

格闘してました。

 

息子たちは講座を受けることもなく

いつの間にかインスタやってて、
楽しそうに写真アップして・・
ストーリーズとかも普通にやってて。

なのに、私はお金払って

講座を受けてるのに・・

 

毎日の課題の提出もあるし、

毎日の投稿も、認知活動も・・・
SNSに溺れそうになる毎日ゲッソリ

 

そんな私にも

「えっ、もしかしてちょっと楽しいかも!?」

と、思える日がやって来たんですラブ

 

 

読んでいただきありがとうございました。
 

 

次回に続きます。