しゅくだいやら、自由研究とか!練習など。。。 | きのこの育児ブログ

きのこの育児ブログ

長男、那由多(なゆた)
次男、煌(こう)
三男、佑(たすく)
長女、初芽(うめ)

4兄妹の子育て日記です。

あー、夏休みびっくりマーク



自由研究は、

小4たすく

ティッシュでにゃんこ2024✴️



地球はボウルにティッシュを敷き詰めて固まらせて、中のにゃんこはティッシュを丸めて、
ティッシュ大量消費して作りました。
環境に悪いって、自分で言ってる。笑



小6こう

怪獣8号のフィギュア✴️



針金で土台を作って、粘土で作りました。
筋肉の再現、頑張ってたね。



なゆたは、苦手な数学のワークを塾の先生に教えてもらいながらコツコツ頑張りました!✴️




わたしは、たすくの管楽器クラブのトロンボーンの練習をしたり、それぞれの宿題サポートを頑張りました✴️




うめは、ピアノ練習。

たすくは、トロンボーン。



なんか、写真だと立派に見えるけど、演奏は。。。💦
でも少しずつ高い音が出るようになって、練習頑張ってます!




夏休みの終わりが見えて、ほっとしているよ。今年はこども達だけ実家に泊まりに行ったり、昼食も夫に任せたりができたから良かった。私も仕事休みを多くとって、こども達と過ごせたし、宿題も去年より早く終えることができたかな?(去年はなゆた&こうが最終日ほぼ徹夜)




3人揃って、散髪もして、必要な文具揃えて、新学期の準備は、たぶんばっちり?かな??

ばっちりでありますように。。。笑