きゃんぷ! | きのこの育児ブログ

きのこの育児ブログ

長男、那由多(なゆた)
次男、煌(こう)
三男、佑(たすく)
長女、初芽(うめ)

4兄妹の子育て日記です。

キャンプに行きましたにっこり




梅雨明け前で、くもり&雨予報でさ、雨も降ったけど、暑すぎなくて逆に良かったかも?

いつも実家とキャンプしてたからさ、家族だけで行くのは初!




着いてから、タープとテント設営。







川へ。

「ママも入りたいなー」って、言ってしまったがために、子ども達(特になゆた)にひきづりこまれ、全身浸かっちまったぜ。。。冷たすぎて心臓とまるかとオモタ。。。




シャワーして、夕飯準備にっこり

BBQは、

やきとり

じゃがいもホイル包み

肉いろいろ

とうもろこし

しいたけ

マシュマロ

おうちからぬか漬けも持って行ったよにっこり





火が弱すぎて全然焼けず、途中で寝る旦那💢
原因はあちらのミスなんですがね。私が強火にしましたよ。。。キャンプは協力が大事なんだけどな。グチグチ。


ポップコーン失敗してさ、うめ「ママ、失敗は誰にでもあるよピンクハート

って、やさしい泣き笑い

土鍋で炊いたご飯がとても美味しかったにっこり




からの、花火にっこりたすくは眠くなってしまい、2本くらい花火したら早々にテントへ吸い込まれて行った。。。

なゆたもBBQの灰が目に入って開けられず、よわっちいぜ。。。




国産花火、長持ちで綺麗✨(写真じゃ伝わらないけど)


雨降ってきて、濡れないように諸々しまいこんで、就寝。

雨の音に包まれ、リラクゼーション効果?

と思いきや、夜中に、

たすく「ママ、なんか濡れてる」って、、、

え?おねしょ?いや、テント内ビショビショ!!

寝る前、「雨降ってきたからテントの窓全部閉めてー!」って言ったのに、何個か閉めてなかったみたい悲しいよく確認すれば良かったよ。。。




そんなこんなありつつ、朝。

雨が止んで、曇り空にっこり良かった✨

朝ごはんは簡単に、にゅうめん。

昨夜のタン塩が残ってたので入れたら美味しかったー!




撤収作業して、温泉へ!

ランチバイキングに、温泉に、ピンポンや漫画、ゲーセンもあり、天国にっこり

コインランドリーも高ポイント✨

すっきりさっぱりお腹もいっぱい、洗濯物も乾いて大満足✨

こう、バイキングでゼリーをめちゃくちゃ食べてた。



ピンポンたのしかったにっこり



今回は、土鍋の蓋が真っ二つに割れたり、トラブルはありましたが、無事に帰ってこれて良かったかなにっこり

キャンプ場も整備されてて、easyモード!

しかし、帰って来てから、「家って、丈夫だな」って、当たり前のことに気付かされたよ。笑




さ、土鍋の蓋、どうするかな、、、

主人に買ってもらいましょーね。💢