私は独占欲とかはないけどさ、

やっぱり相手が誰であっても、
サシでしかできない深い話ってあると思っている。

それを待ち合わせ10分前に
「あっ恋人も連れてくるんで!!」
って他の人をぶっ込んでこられたら、
いくら私がその恋人さんと前から知り合いでも、
えっ私に合意とかとらないの?
私はあなたにとってそういう尊重のいらない存在なの?
って悲しくなるよ。

あなたの恋人はあなたのアクセサリーでも所有物でもなくて、
人格をもった1人の人間だし、
それを
「俺がコイツをどこにでも連れてくるのは当たり前、その場の人間に同伴について合意をとる必要はない」
みたいな態度、
私にもその恋人にも失礼だと思う。

私はポリアモリーだけど、
恋人Aさんとデートする時に
「あっ恋人Bさんも連れてくるんで!!」
なんて突然ぶっ込んだりしないよ。
3人でデートするのも好きだけど、
何より全員の合意を大切にしたい。