入学式♪ 入学準備に重宝した物♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️


はい、 kinokoです♪


本日、息子が小学校入学式でした🌸


明日から早起きできるかがまずは心配😂


、、、からの、お母さん達は貰った教科書やクーピー、、、の名前書きと弁当の有無の把握、提出物の嵐笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな事もあろうかと、ちょっとでも楽な様にPC使って極小ラベルで名前を印刷していたのですがそれとは別に、、、とっさの時の名前書きや印刷に便利なグッズをご紹介❣️❣️❣️


コチラでございます口笛




何が便利かと言いますと、作りたい大きさの文字や画像がアプリを通して即座に印刷できます飛び出すハート


ステッカータイプと普通紙タイプ両方セット出来て、何回も使用しそうなデータはアプリ上に保存出来ます👍👍👍


昔流行ったチェキより印刷面は小さくて白黒ですが、遊びに来てくれたお友達をカメラで撮った物をその場でシール印刷したりして遊んでます笑笑笑


本日は、早速貰ってきた教科書に名前貼ったり、手書きで家までの地図を書く欄に、Googleマップで学校から家を設定してそれを印刷して提出準備完了❣️❣️❣️


息子には時間割貰ってきた物を写メしてランドセルの内側にも貼り付けてみましたクラッカークラッカークラッカー




便利〜クラッカークラッカークラッカー


Bluetoothで接続できるから、持ち運びも楽ですよー合格合格合格


1年生から6年生まで使いそうな連絡袋も年組を張り替えられて汚くなりませんチョキチョキチョキ


オススメでございます音譜


名前書きが楽しくなる一品でした♪


さて、明日から学校生活、頑張って欲しいものですニコニコ

 

 

 

 


イベントバナー