#旬の野菜を使ったレシピ 里芋編♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


里芋が美味しい季節になりましたねラブ


我が家は叔母の家庭菜園により、季節の野菜を頂く事がけっこうありますおねがい


そんな里芋ですが、家庭菜園ならではで、小さい物も結構ありますニコニコ


そんな時によくやるレシピは洗って、外側の髭を取って、ただレンチン3分くらいするだけ(火が通るまで)クラッカークラッカークラッカー


これでレシピと言っていいものか悩みますが、、、笑笑笑




これに塩つけたりして、酒の肴🍶ですひらめき


簡単だし、皮もペロっと剥けてオススメです❗️美味しいですよー口笛



さぁ、明日から連休ですね❗️

良い連休をお過ごしくださいおねがい



旬の野菜を使ったレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する