DIYで収納棚、完成〜(*^▽^*) | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


先週から案を練って、木材の加工まで終わった収納棚、、


ダウン


加工ダウン


昨日お休みだったので組み立てました〜クラッカークラッカークラッカー


準備した主な材料ダウン  (ダボが紙袋に入った状態泣き笑い



こんな感じに付けましたダウンダウンダウン


繋いでいる木材は寸足らずだった為に付け足した物。真ん中だけ長さのある木材を新たに購入してカットしてもらいました(ホームセンターで1カット55円)



3枚を繋げたので束ねる金具で固定してからアジャスター付けます合格


これだけだと足の部分がまだぱらついたので上から1mの所にもう一つ束ねる金具を付けてみましたニコニコ なかなかがっしり固定出来ました飛び出すハート


9mmのダボが案外高かったのが想定外でしたが泣くうさぎ、当初5mmにしようとしていたダボを9mmに変えまして、、、(本も入れるなら強度ある9mmが良いという叔父のアドバイス)


ダイソーの棚板を使い(ここまで金かけた割には最後はダイソーを使う私笑




あと、木材底はキズ防止テープを貼り、、、



出来ました〜クラッカークラッカークラッカー



何が一番大変だったかと言いますと、、、垂直に立てる事棚板がきっちりはまる幅に柱を微調整することネガティブネガティブネガティブ


インドアな夫、、、立てるところだけでも手伝って欲しかったが笑い泣き笑い泣き笑い泣き、、、子供の世話してくれてたんで仕方ない笑笑笑


叔父のアドレスはありましたが、作業は全て一人でやりましたゲローゲローゲロー


結構きつかったですが、高評価頂き疲れも吹っ飛びました笑笑笑


終わったあとで何ですが、最初から一枚で3枚幅の板を使われたらここまで大変では無いとは思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い(私は材料の余りを有効活用したかったので3枚使いました)


結果、繋ぐ材料費がかかった、、、というのは笑い話ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


、、、しめて材料費13000円くらいかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い


既製品買った方が安かったかもしれないけど、よい経験になりました爆笑



何かの参考になりましたら幸いです♪


使った材料ダウンダウンダウン







10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する