連休中のDIY♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


先日宣言ダウンダウンダウンしていた様に、収納棚完成しました❗️


じゃ〜ん❗️❗️

(タンスは作ってません



あれ?、、、設計と違うじゃん⁉️、、、って思った方、正解ですニヤニヤ


途中設計通りまでやっていて、、、



いざ、立てる時に気づきました滝汗滝汗滝汗


下の棚板が大き過ぎて&重すぎて、柱が弛んでアルミ製棚受けが曲がりそうになったんです泣泣泣


、、、よって下の棚板は別で使う事にして、撤去真顔真顔真顔


結果、夫のワイシャツの長さにぴったりな収納棚になりました。(手前のタンスは前から使っている物)


このタンス、熊本地震の際に二度倒れた為、こんな金具をつけてみましたひらめき






ダイソーにあったんですけど、しないよりはマシな簡単にできる私なりの地震対策です👍👍👍オススメクラッカークラッカークラッカー

 

 


本日、ゼロのつく日でお買い得口笛

今回使った材料ダウンダウンダウン







あとはピラシェルの材料クラッカークラッカークラッカー






実家にあったパイプ棒の長さが少々短かったので、落ちない様にゴムをつけてみました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



DIY初心者でも横に寝せたまま組み立てられるので間違いが少ないですグッド!グッド!グッド!


何かの参考になりましたら幸いですラブラブ