#暇な時にしていること 冬の準備♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


なかなか完全に何もしないという事はないのですか、、今日のお休みは冬の準備をしてみました♪


先日収穫した実家の栗を正月の甘露煮用に少し分けたり、(あまり沢山甘露煮作ってもなかなか食べない事に気付き、今年は少なめ泣き笑い




残りは栗ご飯行きかなひらめき


とりあえず冷凍しておきます口笛



それにしても、栗は実に対して殻の量多いですよね、この量で皮剥きに1時間半かかりました😂



、、、と、先日の柚子胡椒の実の残りを、、、


柚子胡椒作りの記事♪


ポン酢にしてみましたよ口笛

今年はコチラのダウン果実を入れたレシピびっくりマーク




3日放置後、ポン酢にした物から鰹と昆布を取り出して濾して、寝かせます口笛一ヶ月後くらいからが、味が馴染んでいいみたいです❣️  取り出した中身はふりかけにしようと思いますおねがい




ゆずポン酢レシピ


こうして冬支度に備える45歳でした照れ




暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する