掃除の知恵♪ 過炭酸ナトリウムでベトベト汚れもスッキリ♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


小さなお子さんいらっしゃる方は特に同意してもらえるかもしれませんが、食事終わる毎にテーブル、椅子、床がベトベトになっていませんか?


うちは5歳になりましたので、そこまで気にしなくても良くなりましたが、離乳食食べ始めた頃からやっていたのは、


コチラダウン の過炭酸ナトリウムを溶かして



スプレータイプにしておき、食事の後に吹き付けて吹き上げる事音譜



ベトベト汚れがスッキリ綺麗に落ちますクラッカークラッカークラッカー


因みに以前作ったバルサミコのドレッシング


の容器も溶かした過炭酸ナトリウムを入れて指で蓋してシェイクすると綺麗になりましたよラブラブ



それから、意外だったのはホワイトボードの汚れ落としチョキ


コチラ汚い状態ドクロダウンダウンダウン もはや、長く放置した文字は専用のクリーナーでもピクリとも落ちない叫び叫び叫び (コタツって何のメモ笑笑笑



コチラをティッシュに含ませて吹き上げるとダウンダウンダウン


あらまぁ❗️スッキリ綺麗になりますクラッカークラッカークラッカー


お試しくださいクラッカークラッカークラッカー


大量に必要な方、サイズ大きいのもあるみたいです♪






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する