#今年買ったお掃除グッズ エアコンの掃除に♪ | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

はい、kinokoです♪


朝晩は涼しいのに昼間は30℃超える日もある様になった熊本ですチュー



さぁ、夏本番前に私がしたのは寝室のエアコン掃除爆笑


お掃除機能付きのエアコンは自分でしませんが、付いてないエアコンは節約兼ねて最近自分でやっています口笛



買っていたコチラダウンダウンダウンを使って音譜




簡単に取り付け完了しましたクラッカークラッカー



色んな道具を使います♪ 100円ショップの物がほとんどですが、、、ニヤニヤ この圧力式の道具も優秀ですよ合格 百均なのにしっかり圧力ある水が出てきますグッド!





フィルターは汚かったので吸い込んだ後の写真笑


下から見てもカビが分かるくらいだった寝室のエアコン滝汗滝汗滝汗


見事に真っ黒な汚水ゲロー滝汗が出てきました


最後に暖房回して乾燥させて夏の準備万端です♪


詳しい内容はこちらの動画ダウンダウンダウン見てやりましたので参考までスター





夏の電気代節約にもなるエアコンクリーニング、物によっては自分でできますのでやってみられてくださいねチョキチョキチョキ

今年買ったお掃除グッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する