#台風前に買っておきたい物リスト | kinokoの働くママ日記

kinokoの働くママ日記

一児の母です!親戚のお店のお手伝いをしています❣️

日々を丁寧に楽しくがモットーです❗️さあ、今日も頑張ろう❣️

当ブログにご訪問ありがとうございます❗️

プロフィールはコチラから♪



只今、台風は過ぎ去り、吹き返しの風が時折り窓を揺らしている我が家であります。幸いにして過去に経験したことのないレベルではありませんでした。(30年程前に経験した台風13号❓の被害が強烈だったので、熊本の人は台風にはかなり準備する人が多いです。それについてはまた機会があれば書きたいと思います)


しかし、今回の台風も場所によっては被害が出てる所もある様なので、これから通る地域の方、用心されて下さいねびっくりマーク


さて、以前防災の日に因んで投稿した我が家の準備品に加えて、今回新たな助っ人が❗️

防災の日の投稿


今回の準備品、イチオシはコチラダウンダウンダウン

車のディーラーさんから頂いた乾電池式充電器です❗️


これは、単三電池4本入れれば、USBケーブル付いてますのでUSBで充電できる物は何でも(携帯とかスマートウォッチ⌚️etc...)充電できます❗️




こんな感じダウンダウンダウン




今や何でも携帯一つで出来ますし、情報も確認できます。我が家はこれと単三電池を12個程、用意しました。これを用意しておけば停電になっても安心❗️実際に心の不安はかなり解消できましたクラッカークラッカークラッカー


楽天にもありましたので載せておきますね♪


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


何かの参考になりましたら幸いです音譜


台風前に買っておきたい物リスト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する