昨日母とお出かけしました♪
 
 
きのこのこのっこ-photoshake_1364507636273.jpg
 
 
まずどっぺり坂を昇り…
上から見る景色は最高です!
 
 
きのこのこのっこ-photoshake_1364507995487~01.jpg
 
 
砂丘館へo(`ω´*)o
 
母がしつらい教室という
日本の季節のものを作る
会に以前参加して、
その時から気になってました。
 
 
昔ながらの建物で
そしてすっきりしていて
居心地のよい空間でした。
ここからの眺めも良く
庭まですばらしかったです。
 
 
きのこのこのっこ-photoshake_1364508118008.jpg
 
 
お昼はアンフォラにて
 
 
ここ数年、年度末に母と
出かけるときには必ず
お昼はアンフォラです★
 
 
移転して二年、
お昼時には沢山の人で
にぎわってました!!
 
 
サラダがまず
とっても美味しくて、
パスタはシシトウの味が
ちょっときいてるミートソースを
頼みました(っ´ω`c)
デザートと紅茶で一息、
みんな美味しくて感動しました。
 
 
きのこのこのっこ-photoshake_1364508183993.jpg
 
 
それからずーーっと歩いて
とにかく沢山歩いたので
足が棒のようになりました(笑)
 
 
そして、おやつに
ニワトリカフェにて
さくらもちクリームパフェという
春らしいのを食べました!
 
 
母はフレンチトーストと
カプチーノのセット
 
 
ニワトリカフェには
半年前になみ子と
おやつを食べに行ったきりで
母とは何年ぶり?
ラテアートが可愛くて
パフェを食べ終わっても
まだ絵柄が壊れないように
母は大切に飲んでました(笑)
 
 
さくらもちクリームパフェは
抹茶のプリンのようなものに
底のほうにはさくらアイスと
餡子が入っていて
和風でした(。>ω<。)
上の方にライチも乗っていて
びっくりしました。
 
 
沢山歩いて疲れたけど
美しい物を見たり、
次の目標が出来たり、
おいしい物を食べたりして
楽しい1日になりました。
 
 
ALiCE