昨日は舞台「GOKU」のライブビューイングを見に行ってきた。

舞台は東京でしかやっていなくて大阪であれば生舞台観に行ったんだけど。

なのでライブビューイングがあってよかった。


DVDは前に予約済み。

グッズも先週届いて見に行く前にパンフ見てかなりテンションあがった。

キャストの皆さんの写真全部よかった~

tuti の沙悟浄ホントにカッコよかった~


舞台始まってからの沙悟浄のビジュアル見て少しショックだったけど

昨日のライブビューイング見てそれも吹き飛んだ。

tuti の沙悟浄すっごく愛らしかった。

セリフの言い回しといいしぐさとかかわいかった~

でも立ち回りのシーンは目つきが鋭くなり動きもきれいでカッコよかった~

ここもっとみたいというところでカメラが切り替わってしまうことがあったけど。

(三蔵一行そろい踏みのときほかの方は正面から映るのに

沙悟浄は横から映るというのが多かった。)

やっぱり tuti をじっくり見たいと思ったら生舞台観ないとだめだなって思ったけど。

(BLEACHのときもそうだった。

なのでBLEACHの生舞台観たときはギンをずっと見てた。)

アンサンブルの方々のアクションすごかったけどわりと

すぐズームになるのでもうちょっと見たかったなって思った。


西遊記のストーリーは昔からテレビで見てたし

峰倉先生原作の「最遊記」はアクサルの生舞台で観たし。

(沙悟浄の郷本さんや三蔵の柄谷さんカッコよかった~)

サンジの声の平田さんはアニメの「最遊記」の沙悟浄もされてたんですね。

最近知った。(娘は前から知ってたそうだけど。)


今回の舞台見てて知らない部分もあったけど

大体はテレビの「西遊記」思い出して

そういえばこんな話だったなって思った。


キャストのみなさんの役それぞれとってもあってたな。

沙悟浄の tuti はもちろん好きだったけど

三蔵の月船さんと悟空の喜矢武さんの関係性がすごくよくて

泣けたし。

月船さんの歌声もすごく素敵で、喜矢武さんの立ち回りもカッコよかった。

猪八戒のみのすけさんのほわんとした雰囲気もいいし。

猪八戒と沙悟浄の自分紹介も楽しかったし、

みんなで歌うシーンもよかった。

三蔵一行大好きだなって思った。


適役のみなさんもよかったけど

特に紅孩児役の佐々木さんがすごかった。

佐々木さんはテニミュドリライや「黒執事」でも

思ったけど歌うまいし面白いし。

今回の「GOKU」ではそれに加えてシリアスな部分も

迫力あって見入ってしまった。

(ドラマで見たときもシリアスな感じはあったけど。)

悟空と戦うシーンホントすごかった。


舞台は面白いシーンあったり

仲間愛や家族愛があふれててホロりとしたり

迫力ある立ち回りあったり

とっても楽しかった。

また再演あるといいな。



ライブビューイング行く前に大阪駅でくまモンともずやん見た。







映画館がはいってるビルから見た太陽




スカイビル近くの空き地何になるんだろう。




ラーメン食べた。