今日は児童館でリトミックをやるということで、さっちんを保育園に送ったあと、はるちんと行ってきた照れ

さっちんが赤ちゃんのときにも児童館のリトミックに参加したなぁ~ひらめき乙女のトキメキ

 

今日のはるちんハート(逆光がタラー)

 

二か月過ぎた辺りからよだれが出てきたはるちん。

吐き戻しの回数は減ってきたけど、戻すときは結構な量戻すし、よだれの量も大分ふえてきたのでスタイをつけることによだれ

 

さっちんのときはこんなに早くスタイしてたっけかなぁはてなマークアセアセ

さっちんは離乳食開始前後くらいでよだれが増えてきたような。。。

顔はそっくりなのにところどころ違って、二人目だけどまた違った経験させてもらってるなぁ・・・と思う。

 

はるちんとさっちんの指しゃぶりハート

 

指しゃぶりが近藤勇スタイルのはるちんグー

おしゃぶりじゃ物足りなくなったか!?

ねんねのときはさっちんと同じように親指のみしゃぶってるときもアリ。

 

さっちんの指しゃぶりで一番多かったのが中指と薬指の同時吸いw

 

もこもこリンクコーデ羊

 

今見ると懐かしい・・・そして可愛いピンクハート←親バカ

 

こんな風に二人を比較してると、もし女の子ならどんな子だったかなはてなマーク・・・とか、もし次の男の子がいたらどんな子だろうはてなマーク・・・とか考えて三人目欲しくなる酔っ払い

 

 

 

はるちんはよだれと指しゃぶりでこれから口周りが荒れないか心配アセアセ

スタイも今はさっちんのお下がりで賄ってるけど、これから毎日何枚も必要になるだろうな。

さっちんのお下がりは懐かしいけど、やっぱりシミとか気になるのも多いし、選別して買いたそうかなキョロキョロ

 

 

キノ子