はるちん、今日で3ヶ月になりましたほんわかラブラブ

 

そんな記念日に雨の中予防接種をしてきました病院(0歳児あるあるw)

かかりつけの病院の方針で今日はヒブのみ。

来週、残りのB型肝炎とかその他を接種予定。

 

今月から、四種混合にヒブを追加した五種混合ワクチンが接種できるらしい。

保健所から案内が来たけど、うちは先月にヒブと四種混合を別々で接種済みなので3回とも別で接種してくださいって。

もっと早く連絡してくれよーちょっと不満

 

かかりつけ医によるとヒブと四種混合の同時接種は1/2くらいの確率で発熱の副反応出でちゃうらしいけどアセアセ

注射回数の負担を軽減するのとどちらを採るかだね。

 

はるちんは直前で寝ぐずりが始まちゃって驚き

注射されて本格的にギャン泣き大泣き泣

ついでにうんちもしたので一旦は落ち着いたところでオムツを替えるために寝かせたら,

またも激おこ爆弾爆弾爆弾(←古いw)

来週は3つも打つかと思うと気が重い・・・チーン

 

予防接種のあと寝てしまったでさっちんが帰ってきてから記念写真カメラキラキラ

 

当然、にぃに乱入にやり

 

はるちん、今日はいっぱいおしゃべりしてくれたラブラブラブ

私が歌うと"あうあうーっ"ってずっと言ってくれてたのは一緒に歌ってくれてたのかも??ニコニコルンルン

 

 

 

この兄弟、顔のパーツは私の遺伝子を感じるのになぜか睫毛が長い。。。

 

はるちんの目元目

 

おそらく私の母からの隔世遺伝なんだけど、私には遺伝しなくて悔しい泣き笑いwww

 

 

 

キノ子