2023/3/22

お祝いWBC優勝!!爆笑

 

WBCの第一回大会、第二回大会は大興奮で応援してた記憶が・・・。

第三、四回大会は知ってる選手の出場が激減しちゃって興味が薄れてしまったタラー

 

今大会もそんなに知ってる選手は多くないけど、大谷出場するし!

ダルビッシュも出場するし!!

ダルビッシュは甲子園に出場してる頃の態度とかで以前はあまり好きじゃなかったけど、年齢重ねて見直したというか。(どの立場で言ってるんだかw)

 

そんなわけでパパっちは全く野球に興味ないのだけれど、私だけWBCに盛り上がってた野球

私が熱狂してるからさっちんも「にほんかった!?ゆうしょう!?」と興味持ってくれて、一緒にTVで応援立ち上がる飛び出すハート

春のセンバツと区別ついてないけどwww

(センバツ見て「にほんかってる?」って聞いてきた爆笑)

 

ペットボトルバットで夜な夜なWBC笑

 

2リットルボトルと新聞紙のボールで野球したら意外と盛り上がったアップ

 

私はミーハーで普段は興味なくても世界大会とかになると応援したりするタイプなんだけど、パパっちはスポーツ観戦とか本当に興味ない。

オリンピックとかも私だけが盛り上がってる泣

今回のWBCにしても、せっかくさっちんが興味持ってくれたのにそんな感じだし。

(ペットボトル野球の相手はしてくれるけども!)

義母が学生時代にソフトボールをやっていたらしくて、甲子園とか毎年見ていたから、生きていたら一緒に盛り上がれたのになぁ・・・とちょっと寂しくなったり泣くうさぎ

 

 

WBCのおかげで普段はサッカー派なさっちんに野球の知識が増えた。

その結果、さっちん辞書の"大谷翔平"の項目は

 

"世界一野球が上手いひと"ニコニコ

 

 

 

 

キノ子