2023/2/24

本日、星のカービィWiiデラックスのSwitch版発売日。

パパっちが子供の頃カービィが好きだったらしくて、去年の同時期にディスカバリーを親子でやり込んでたのひらめき

それがあって、さっちんも発売されたら欲しいと言ってたんだけど。。。

特別な日とかでもないのに買い与えていいものか・・・無気力

そもそも、就学前はアナログな遊びの経験をたくさんしてほしいし、平日はゲームする時間なんてほぼ無いし。

なにより、就学前からTVゲームしてた夫も夫の甥っ子も小学生にして眼鏡不安

 

でもね、経済的に仕方ないとは言え0歳児から保育園に預けて、朝だって「ママ行かないでーぐすん」って半べそかいてるさっちんを置いていってる罪悪感に負けてしまうのよね魂

 

 

デラックス渡したときのこの笑顔ラブ

からの~・・・

 

よっしゃーびっくりマークおどりアップ

 

・平日はできないからね!

・パパとママがおしまいって言ったらすぐやめるんだよ!

・パパとママがダメって言うときはできないからね!

・守れないならゲーム自体を小学校まで禁止注意

 

とりあえずこのルールを言い渡したけど・・・

"やりたい!やりたい!"しつこいときは私ブチギレからの最後通牒パンチ!

そんなんしょっちゅうで、やっぱりゲームはまだ早かったと反省しまくりダウン

 

子育てって難しい笑い泣き

 

キノ子