久しぶりにミシン動かした!


仕事の合間に保育園に提出する雑巾を作成。

別に手作りする必要はないんだけど、タオルが余りまくっててもったいないので自分で縫う。


私のミシンはさっちんを出産したときの(私の)祖母からの出産祝いお年玉

その前から「ミシン欲しい~」を言いまくってて、産休入ってから手縫いでスタイ作って祖母に猛アピール。

流石にこんな分かりやすい手には引っかからないか・・・と思いきや。。。


「あら~、あんた案外器用ねぇ!子供が保育園行くならミシンあってもいいかもねぇ。それじゃ、出産祝いに買ってあげるわよ爆笑


・・・まさかの作戦成功ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こうして手に入れたミシンもここ一年くらいはご無沙汰状態で滝汗

雑巾縫いはすぐできたものの、下糸が減ってきていたので新たにボビンに巻こうとしたら2回も失敗したチーンチーンチーン

(糸の緩みに気づいて3回目で上手くいきました。)




はぁ~・・・ミシン使って色々作りたいんだけど、布の水通しと切り出す工程を考えると腰が重くなってしまう(笑)

縫うのは好き!ラブ

・・・水通しだけで半日はかかるもんな。(干してるだけだけど笑)



キノ子