1.28 

ワンオクのライブに初めていきました。

妹がファンクラブに入っているので、行かせてもらえました…涙

このライブは、ワンオクにとって、3年ぶりとなるジャパンツアーです。

1/28はその初日でした。

具体的な内容はネタバレになってしまうので、ここでは控えますが、本当に何もかもが最高でした。

4日経った今でもまだ余韻は残っていて、

4月にも東京ドームに行くので、早くあの場所に戻りたくてうずうずしています。

絶対4月までにセトリを完璧に歌えるようにします。笑





当日は、東京で妹と合流して新幹線で名古屋へ。

実は、前日一睡もできなくて、

新幹線でも一睡もできなくて、

結局仮眠が取れず、

29時間寝ずにライブに参戦しました!

ライブ中、一瞬クラッときたけど、

アドレナリンで吹き飛ばしました。

アリーナ席だったので、ヘドバンなんかもしちゃったりして。

終始、鳥肌と涙が止まりませんでした。

実は、ライブに行くまで、ワンオクのことは、

ほぼ歌しかしらなくて、

Takaは言えるけど、他3人の名前は言えませんでした。

だけど、終わったら、もう!

箱推し!!!!!

みんなかっこよすぎて、惚れました。

歌だけじゃなくて、ONE OK ROCK自体も好きになりました‼︎

歌声も音源聴いているみたいに上手すぎて、

だけどそこに気持ちも乗っていて生きている音楽を感じました。

演奏も安定感抜群で、しかも、なんて魅せ方が上手いんだ。

ドラムのTomoyaのギャップにやられました。

TakaのMCもずっと聴きたかったから念願叶って生で聴けた。

初めてライブDVDでTakaのMC聴いた時、胸に響く言葉を言ってくれて、それも好きになったきっかけだから、すごく楽しみにしていた。

当日、実際に生で聞いて、やっと聞けたし、まるで自分へのメッセージなんじゃないかと、コロナ禍での想いをわかってくれたような気がして、涙が止まりませんでした。

歌う前に、この歌はこういう歌で、こういう想いで作りました。って説明してくれるの。

それを聞くたびに、ファンのことを想ってちゃんとセトリ考えてくれてるんだなぁ、とか、一曲一曲想いを込めて歌を作っているんだなぁ、とか。

リスペクトの気持ちが増し増し。

終わったらソッコーみんなのインスタフォローしました。公式も。

本当に最高すぎる。

ロックっていいな。熱いな。

若返る。

なんか、もう、一生ついていこうと思った。

それぐらい自分にとっては衝撃的な日でした。