久しぶりに千と千尋の神隠しを観ました。


子供の時に観るのと大人になって観るのとでは、


捉え方に変化がありました。


子供の頃は何の気無しに観ていたけど、


今見たら、何気ないセリフでもチクッと傷ついたり、


言い方キツくない?と感じたり。


今の、もし自分が言われたら刺さるなー。


という部分が何箇所かありました。


いつの間にか、メンタルよわよわの民になってしまっていたのですね。


相変わらず大粒の涙のところは涙なしには見られない名場面であり、


冒頭のご飯屋さんのご飯はめっちゃめちゃ美味しそうだけど一体何なのかは分からなくて、


ハクはやっぱりかっこいいし。


改めていくつになっても楽しめる作品だなと思いました。


ていうか、今日、めっちゃ寒かったー!


ゴミ捨てでちょっと外出ただけで手がかじかんだ…。


きょわい!