心の壁ができたきっかけ

結婚する前は壁を気にしたことはありませんでした。

友達とも素直に楽しく遊んでました。


結婚して、家庭を持って、子どもが産まれても

まだ壁は出来てなかったと思います。


やっぱり、旦那の実家に帰ってからですね。

義母に嫌味を言われる毎日になりました。

それまでは味方だと思ってたのに

実は敵だった…みたいな。


こちらが素直に話をしても

曲がりくねった受け取り方をされる。


ということを繰り返して

だんだん壁が出来ちゃいました。


最初は義家族だけに壁がありましたが、

日常的に壁がある状態になってしまい

今では、気付いたら誰に対しても

壁を作ってしまっています。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する