元日の午後に。 | さえこのブログ

さえこのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

ってことで2024年度の自ブログ更新、行きまーす。

お節を食べながらグイグイ飲み始める前に書こうと思います。

 

長々と書きましたので、お暇なときにでも・・・。

星星星星星

 

2024-01-01 

 

YOASOBI


YOASOBIは、日本の音楽ユニット。メンバーは、コンポーザーのAyaseとボーカルのikura。 2019年に、ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を楽曲化するプロジェクトから誕生した。
出典:Wikipedia

 
 

ネット上のコメント

マジで残念通り越して怒りだわー😔子供の女の子のランキング1位の曲だぞ。完全に出汁に使われてるだろ。

 

これはホント酷かった。地上波でやっとアイドルを歌唱したのにコレ。

 

1秒たりとも、見なくてよかったです。

 

全く見てない

 

そうだったのか YOASOBIだけでも見ようかな、と思ったけど 見なくて正解だったか

 

えぇ、なんじゃこりゃ

 

こうやって乗っ取っていく手口

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

コメント

 

・ アバンギャルディをもっと見たかったのに、あっという間に画面から消えていった。悲しかった。

 

 
・ フッw流石は我が国だわwそれに比べて日本人のレベルの低さは異常だと思うニャ〜
橋本環奈、浜辺美波に関しては歌唱力、顔面レベルも我が国と比べて明らかに低くて吐きそうだったw 
   下矢印
・ ニャーって笑笑笑
                  猫が人間の会話に口出すなよ
                  韓国人って獣人なんですか?? 
 
・ アイドルじゃなくてゴリ押しって曲にあれならわかるのに 
 
・ 単なるヒップホップのパクリのk-popはオリジナリティなしで見る価値、聴く価値なし。 
 
・ 異物混入歌合戦だったね。 
まぁ、昔から不純物は混入されていたけれど。
 
・ 普通にYOASOBIをもっとちゃんと見たかったってだけなんだけどな。あまりにも画面に映ってなさ過ぎ。
全体的には今回の紅白かなり良かったんだけど、これはさすがに違くないか?って感じた。
これじゃ出てくれるアーティストいなくなるわ。 
 
・ 今年は初めて最初から最後まで一秒もみなかった。
他の地上波もぱっとせずに結局ももいろ歌合戦をずっと見てた。
もう地上波は全部いらんわw 
   下矢印
・ももいろ歌合戦だよね〜
 
・ そもそもYOASOBIの曲は引き出しが少な過ぎる
どの曲も進行が殆ど同じで最後転調して終わるのばかり
しかもイントロがなくすぐ歌から始まる曲多過ぎる
一時流行りはするだろうけど、10年先に居るのかは
ちと微妙なところだろうね 
   下矢印
・ こういう主題と全く関係ないコメントをする人って、発達障害なんだろうな。
 知能に凄く問題があるとか。 
   下矢印
・ そもそもK-POPの曲は引き出しが少な過ぎる
どの曲も進行が殆ど同じで最後転調して終わるのばかり
しかもイントロがなくすぐ歌から始まる曲多過ぎる
一時流行りはするだろうけど、1年先に居るのかは
 ちと微妙なところだろうね 
   下矢印
・ こういう通ぶってるやつマジで湧いてくるよなぁ、なんの評論家なんwww 
 
・ 海外アーティストを一切出すなとは言わんけどこれは無いわ。 
 
・ もう韓国歌合戦にすればいいのに。 
 
・ 百田尚樹氏が「紅白は見ない。今や日韓歌合戦なので…」と言っていた。それはわかるが「昔からある意味、日韓歌合戦でした」とはどういう意味だろうか?ご存じの方、具体的に実名上げてご教示願います。 
   下矢印
・ その事は百田尚樹氏に直接聞きなよ。
美空ひばり、都はるみ、西城秀樹 etc.
 
・ 全く見てなかったから知らん。
72時間ドキュメントでも見ようと録画しておいたけど、テレ東の年忘れを見たら結構はまって、結局全部見ちゃったよwww 
 
・ お星さまの引き立て役Bの皆さん目立ちすぎでは? 
 
・ 蕎麦やら、飯食ってた奴は吹いたであろうwwww
目の前に気持ち悪い頬骨ゴツゴツの白塗り整形オカマモンスターが現れるんだからww 
 
・ そもそも、「日本」の歌番組に
なぜK-POP??
「日本の」音楽だけ流してりゃいい
ましてや、民放と違って国民から直接金取ってるんだからな 
 
・ 今までも酷かったけど2023年は最高につまらなくて酷かったんじゃね
タダでも金もらっても見たくない半島歌合戦 ・・
 
・ 一昨日のレコード大賞の“国際”なんとか賞もチョン勢を無理やりねじ込む為だろw
まぁ、こっちは日本人から半強制的に巻き上げてんだし、在庫も本国人も出すべきじゃねえよな 
 
・ 確かにチョンドルはクソだが、夜遊びとか言うのもな…
声も曲も大して良くねえ癖に持ち上げられ過ぎ 
俺はWBCのやつを見てたな
こいつら以前に超汚染歌合戦とか見る価値ねえし 
 
・ 劣等人種を日本のテレビに出すな 
 
・ 呟き検索した感じはYOASOBIのアイドルに合わせて日韓のアイドルグループが踊りで参戦する演出みたいだから意味合いとしては間違ってはいないんだろうけど、YOASOBI目当ての人からしたら本人たちの映ってる割合減ってる上に知らない韓国アイドルが前に出て目立とうとしてる演出は不快にしかならないだろうしねぇ。
YOASOBIと日韓アイドルグループ全部把握してる層にとっては良い演出だったのコメントはあるけど、仮に韓国グループが歌ってるとこに日本のグループが前に出て目立った本人たちより踊りをする演出してたら韓国層からブチギレコメントはあったんだろうなぁNHKがそんな韓国不快にさせる演出だけは考えないとは思うけど 
 
・ 強制的に受信料とってるくせに韓国まみれにしやがってまじ許せん 
 
・ これは日本の紅白歌合戦、韓国紅白歌合戦ではありません 
 
・ 韓国人ばかりで皆同じ顔
誰のための放送局なんだ?
NHKなんて必要ない
 
・ 日清のアンミカ自爆CMより滑ったと思う マーケティング・演出ダダ滑り大賞2023受賞
どん兵衛より落差が大きいのは確定 素晴らしい対象をクソ未満の演出でぶち壊した 
 
・知ってるか?NHKって日本在住の日本人からしか金取らないんだぜ。
それを世界中に配信してんだ、もちろんよその国の奴らはタダで見てるんだよ。
今すぐ契約解除した方がいいぞ。
 
・みなくて良かった
 
・朝鮮人が朝鮮人してたって話か
やはり朝鮮人は日本人と
とことん合わないし
関わったら日本人が割りを喰って被害を受ける
 
・韓国は賄賂で出場獲得
税金やで…
NHKの誰かへ賄賂
受信料いらんやろ!

 

・ テーマはボーダレス。
ステージで今後実現する日韓海底トンネルの歓びを表現してみました 

 

・ 「韓国人アーチストがわざわざ紅白に出るんだからありがたがれ」と言ってた奴がいたよな。
こういうことだよ。 

 

・ YOASOBI可哀想
映像見返される事も無くなったね 

 

・ みなくてよかった。 

 

・ 日本POPカルチャーに対する明確な嫌がらせと妨害で反日犬HKと朝鮮人に台無しにされた
K-POPの下品なダンスミュージックを出すなら日本の伝統文化の民謡や演歌歌手を出場させろ 

 

・ ライブやフェスで頑張ってる日本のハードロック系は
紅白は高齢者など、自分達のファンとは
客層が違うのも有って遠慮してるのに
そんなにことも知らずに韓国の奴らは
柄の悪い音楽と気持ちの悪い化粧で金目当て。 

 

・ これ、yoasobiんとこだけツイッターで見て
え、え、え、なんじゃこらりゃああ!!!!って怒りで震えたわ
なんで千 ョ ンがでしゃばって主役がモブやってんだよア ホかまじでHNK 

 

・ 受信料返せ 

 

・ ケツフリ朝鮮人 

 

・ YOASOBIが見たいのに周りの奴らが邪魔でしかなかった。
数年ぶりにテレビをつけたがやはりテレビはクソでしかなかった。 

 

・ K-POPのダンス至上主義は日本のアイドル文化に馴染まないということが露骨になった演出w 

 

・ 素人がゆるーく踊ってるように見えて実は結構難しい、けど、いかにも楽しそうに踊ってるほうが何度も繰り返し見ちゃうんだよねw たとえばauの「ココロ、踊るほうで」のCMみたいにね... 

 

・ YOASOBI全然目立ってなくて草 

 

・ NHKだからね。
わざとじゃないの。

 

引用は此処まで。

 

星星星星星

 

多分、コレかと。

   下矢印

 

 

 

で、Xで「nhk yoasobi」で検索すると、

まぁ出るわ出るわ、不平不満、怒り、嫌悪、その他もろもろ。

 

出演者リスト見て 坂道以外はK-POPばかりで違和感だった。 映像も紅白は台本だらけにしても惨かった。 受信料不払いにならないかな? なおK-POP出るから払います・払いたいの投稿は紅白ニュースずっと見ていたが逆と比べて皆無レベルだったなあ。

   下矢印

本来はそこはジャニーズがつとめる予定だったのかもですね・・・ 

   下矢印

私の意見(んなもん、多くの日本人たちが反日メディアに乗っかって、旧ジャニタレを追い出したくせに今更なに言ってんだ)

 

・あのステージは大半が日本人でした。 最近のJ-POPアイドルの子達を韓国人と勘違いなされてる気がします。 年齢重ねると若い子みんな同じ顔に見えますもんね。

   下矢印

私の意見(馬~鹿。日本に、どんだけナリスマシ日本人が居るかとか、朝鮮系帰化人が居るかとか、ちったぁ~考えろよな)

 

ちなみにですがBE:FIRSTは日本のグループなので、勘違いされませぬよう…。 坂道さんと同じく日本のグループです。そこだけは一緒にしれませぬよう…切に願います!!! 

   下矢印

私の意見(坂道?秋元康じゃん。BE:FIRST?やってること、まんま韓タレと一緒だし、売り方も売れてないのも一緒やんか爆  笑) 

 

紅白歌戦見逃した方 これだけは見た方がいい(NHKの本気) 

 

アイドル / YOASOBI 紅白豪華コラボver. 

コラボ相手 ano、櫻坂46、JO1、Stray Kids、

 SEVENTEEN、NiziU、NewJeans、

 乃木坂46、BE:FIRST、MISAMO、

 LE SSERAFIM、橋本環奈、

 アバンギャルディ、REAL AKIBA BOYZ

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

以下は私の個人的見解です。

 

ano・・・めっちゃ嫌いだな、この人。顔が不自然極まりないし。ほっぺた膨らませすぎ。馬鹿女キャラとか毒舌女キャラとか、もう見飽きたし。そもそもわざとらしい話し方、辞めろよな、ウザいわ。

 

櫻坂46・・・秋元が関わってる奴は全部キライです。秋元は日本国のアイドル業界を低レベルな世界に変えた張本人だと私は思ってるから。

 

JO1・・・「 JO1は、日本のグローバルボーイズグループ。日本の吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社のLAPONEエンタテインメント所属。 」メンバーがナニ人だろうが、どうでも良い。話にならん。

 

Stray Kids・・・ 「Stray Kidsは、韓国の8人組男性アイドルグループ。JYPエンターテインメント所属 」見たくもないし聞きたくもないし記憶に残したくもない。去れ。

 

SEVENTEEN・・・「 韓国の13人組男性アイドルグループ。PLEDISエンターテインメント所属 」同上。去れ。

 

NiziU・・・「 9人組ガールズグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント 」メンバーがナニ人だろうが、どうでも良い。話にならん。

 

NewJeans・・・「 韓国の5人組ガールズグループである 」制服系の衣装を真似るな、パクるな、キモイ。見たくもないし聞きたくもないし記憶に残したくもない。去れ。

 

乃木坂46・・・秋元系は嫌いだしっ。

 

BE:FIRST・・・韓タレの真似して恥を知れと言いたい。都合の良いときだけ日本人日本人、言うなや。

 

MISAMO・・・「 3人組ガールズグループ。9人組多国籍ガールズグループ・TWICEのサブユニットで、日本人メンバーであるモモ、サナ、ミナから構成される 」日本国で売れてないから、日本国で売りたいから、日本人設定の人物を入れてるだけでしょ。その手に騙されるのは馬鹿しか居ないわ。去れ。

 

LE SSERAFIM・・・「 韓国の5人組ガールズグループ。SOURCE MUSIC所属。メンバーは韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人で構成される 」だから~~、そのパターン辞めろや。そもそも外国人入れるとか、オーディションを公表するとか、つんくをパクった秋元をパクって、それを今更日本人に見せてナンボのもんやての話だわ、去れ。

 

橋本環奈・・・そもそも司会だし。可愛いから許す。

 

アバンギャルディ・・・「 アバンギャルディ は、振付師のakaneがプロデュースする女性ダンスグループ 」おかっぱ集団の子たちでしょ。許す。好きじゃないけどね。

 

REAL AKIBA BOYZ・・・「 日本の9人組アニソンダンスパフォーマー」この企画にダンサーで参加しただけなら許す。好きじゃないけどね。秋葉原→秋元って浮かぶから実は嫌なんだけど。

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

実はね、珍しく私、この紅白歌合戦のシーン、見てたんですよ。

ここ3年くらいかな、

録画するだけで結局は見ずに過ごしてきた番組なんだけど、

たまたま今年、てか去年だね、去年はね、

注文したお節料理の配送を

12月31日の18-20時着で頼んでたので、

暇つぶしに紅白歌合戦を見てて、

その流れで御寿司食べながら日本酒飲みながら、

だらだらと紅白歌合戦、見続けてた、

ちょいちょい席を外しながら。

半島人が画面に出てくると、キモって言って他ごとを始める。

そんな感じで適当に。

 

で、問題のyoasobiの出演シーン。

へ~・・・yoasobi、地上波テレビ初の生LIVEかね。

なら今まで私が見てきたものは

VTRだったのかとか思いながら見てた。

 

まぁ出るわ出るわ、ウジャウジャと。

誰だか分からん、分かりたくもない、馬鹿みたいに

踊るだけの似たり寄ったりの奴らが。

不思議だよね、旧ジャニタレが踊るヒップホップ系のダンスは

全然、不快じゃないのにね。

よっぽど嫌いなんだろうね、私、

半島人とか半島人モドキとか、半島人を真似たのが。

嫌いなもんは仕方ないよね。

 

例えばね、アナタの可愛い娘さんが

A国のBと言う人に酷い目に合わされ、

生涯のトラウマを背負わされましたとします。

で、第三者がアナタに言います。

アナタはA国人が好きですか、嫌いですか。

アナタの娘さんに酷いことをしたのはA国のBと言う人であり、

A国人全員ではありません。

なのでアナタがA国人の全員、

あるいはA国自体を嫌いだと言うのなら、

それは差別になりますので改めてくださいよねと。

 

こんなの、詭弁ですよね。

何一つ傷を負っていない、

何一つ傷を負った人の身近にも居ない奴が、

そうではない人に対して「嫌うことは差別だ」と言う。

本当、反吐が出そうなほど、こーゆー奴らが私は大嫌いだ。

 

てか、いつから

「嫌いだと思うこと」自体が「差別」になったんだ?

嫌いだと思うことは個人の自由だろうが。

 

じゃあ、お前は、

スラム街で襲われて、

その犯人が捕まったら平然と、またスラム街に、

のこのと出かけるのか?

ってことですよ。

 

まぁ良いや、言っても分からん奴には言っても無駄だから。

自分の時間を無駄なことに使うことは

マジで馬鹿馬鹿しいので辞めよう。

 

話を元に戻そう。

 

私は今回のyoasobiコラボの件は、余り頭に来ていない。

何故なら、めっちゃ半島人らしい出来事だから

今更、何を怒ることがあるのだ?

と思うからですよ。

 

ここ数年、歌番組はコラボコラボと言って、

なんかとにかく組ませたがるからウンザリして私は、

歌番組を見なくなってしまった。

コラボってね、見ようによっては

「日韓の経済協力をー、技術協力をー」って言う、

アレと瓜二つだと思いませんかね。

私は、そう思うんですよね。

なのでコラボとか、マジで大嫌い。

 

全然、釣り合っていないレベルのもの同士で

「協力」とか「提携」とか、ちゃんちゃらオカシクナイ?

それって「アレ寄こせ」「ソレも寄こせ」

「全部、寄こせ」ってことでしょ。

少なくとも「日韓」とか「日本人とザイ」とかの世界は。

あ、「日中」もだね。

今回の件は、それと一緒なんだと思う。

 

世界的に売れたyoasobiの「アイドル」。

彼らの紅白歌合戦で歌うシーンは世界中の人が見るに決まってる。

だからは半島人や半島人モドキや半島人系、半島人の真似系を

コラボと称して同時出演させた。

これは多分、ザイや半島系日本人が仕組んだんだと思う。

何故なら彼らは自分たちだけ半島から逃げ出して、

兵役も行かず、日本国で、

のうのうと暮らしてきた祖先を持つので、

半島には負い目があるのですよ。

なので、このようにして半島に尽くすんです、

日本国や日本人を利用して。

だって自分たち自身には、何にも価値が有りませんからね。

 

yoasobiとコラボさせ、

ウジャウジャ仲間を出さしてyoasobi自体を目立たなくさせ、

単なるパクリの全身整形ダンサーたちのくせに

yoasobiの前にまで出てくる。

 

会わせてくれ会わせてくれと懇願し、

絶対にルールは守るからと約束し、

それでも南鮮大統領は天皇陛下の前を歩き、

その一瞬の写真を自国内で報道する、

心底汚い奴らが大半なんですよ、半島は。

 

虎の威を借る狐と言うか、そんな感じで、

ほら、いつだって朝鮮人たちは

日本人のフリして得をしようとするでしょう?

例えば現代のロゴとか、

多種に及ぶ起源捏造とかも全部、そーゆーことですよ。

 

今回の件は韓タレの宣伝にyoasobiを使ったと。

そう言えば分かりやすいですよね。

 

それもこれも多くの日本人たちが正義感を振りかざして

旧ジャニタレを追い出したからですよ。

必然的に、その穴埋めに韓タレが我が物顔に入り込んできたと。

そーゆーことですね。

だってシナでも韓タレたちは、もう稼げなくなってきてるし、

他のアジア諸国やアジア以外の国々では元々、

売れてる売れたは嘘ばっかだし。

もう日本人から金を巻き上げるしか無いんですよ、あいつらは。

いや、元々日本人から

巻き上げるつもりで始めたんだと思いますけどね。

だから旧ジャニをパクったんだし、

女どもも坂を真似て大所帯やってるんだし。

少人数のはspeedやMAXのパクリだし。

 

今回の件で一人でも多くの日本人が、

政治的なものだけではなく全ての事柄に於いて、

「日韓のコラボで日本人は利用されるだけで損をする」ってことに

気付いてくれる切っ掛けになると良いなと私は思います。

 

それからKーPOP。

この名称が私は凄く嫌いで、使いたくなくて。

だってK-POPって、アイツラ自身が使いたいんですよ。

なのに何で日本人まで、どいつもこいつもK-POPって言ってるの?

私なんか、アイツラが望むことは全部、拒絶したい!

だってさ、拒絶しなかったらアイツラ、

どんどん図に乗るだけじゃん。

なのでK-POPのことを私は色んな言い方をしてきたけど、

新年に当たり、ここいらで名称を統一したいと思う。

 

本日、この瞬間より私はK-POPのことを、

「P-POP」と呼ぶことにする。

 

「P-POP」の「P」は表向きは「 PRESIDENT 」の「P」。

でも実際は「パクリ」の「P」でぇ~~す。

つまりは「J-POPのパクリのP-POP」ってことで。

誰にも理解されんでも良いんです、私が満足するのなら。

 

 

 

 

では、また。