こんばんはお月様


今日は日用品を買い出しの後

実家に行くことに車


母の部屋にはベッドの横に

大きいタンスがあって

地震があったら危ないので

部屋を片付けて

タンスを処分できないかと提案。


私が片付け系のYouTubeが好きなので

影響されてるのもあるけど煽り


ほぼ全員片付け(減らす=捨てる)に

ゴネるので、うちはどうかなと思ったら

御多分に洩れず真顔

もっと物分かりいいと思ってたよ、、無気力


母の部屋で、これは?あれは?

全部いらんくない?

全部いる!ちゃんと片付けてる!

の一点張りです。。

YouTubeと同じです。。ネガティブ

ケンカになるのわかります。。笑


母も、頭ではわかってるけど

気持ちが追いついていないのと、

キレイに整理はされているので

不便がないんやろうね。。


処分を少しずつ進めつつ、

大きなタンスの危険回避を考えます。。

長い道のりになるなねー


今日はとりあえず、

私の部屋の不要なもの

CDや雑誌の切り抜き笑などを

バンバン一掃してきました。


部屋にはもう、写真と

(でも昔って写真が多いよね真顔

さくらももこさんの本しかありません。


弟の部屋も未だに弟が不要なものを

置いていて、捨てようとしたら

母が静止してくるので

(これもYouTubeと同じ笑

私が直接交渉して処分させます!


物が少ない方がラクで住みやすいって

理解してもらうのは難しいねぐすん




ナイフとフォークあじの開き

ナイフとフォーク白菜と塩昆布のサラダ

ナイフとフォーク大根の炊いたん

ナイフとフォーク小松菜のからし和え



ナイフとフォークオムハヤシ

ナイフとフォーク水菜のサラダ



ナイフとフォークマグロ丼

ナイフとフォークカプレーゼ

ナイフとフォーク水菜のサラダ

ナイフとフォークお豆腐とわかめのお味噌汁




ナイフとフォークチキン南蛮風

ナイフとフォークひじきの炊いたん

ナイフとフォークお豆腐とわかめのお味噌汁