キノピのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

お久しぶりの更新です。

 

 

 

コロナコロナ、マスクマスクと世間は大騒ぎしていましたが

 

 

 

 

とうとう、地震と噴火です。

 

 

 

被害は今のところ、そんなにないのかな・・・

 

 

 

地域の皆様、大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

我が師匠も、先日から、今後は、地震など、これからは、正念場だと

つぶやいておられました。ガーン

 

 

 

 

来年のはずが、早まりそうだと・・・ガーン

 

 

 

これは、ほんと、一大事だと思います。目

 

 

 

 

防災用品を見直す時期ですね。真顔

 

 

 

 

準備、整備されていますか?

 

 

 

 

友人は、ローリングストックのはずのお水を見ると

 

 

 

 

1年前に賞味期限切れになっていたそうです。

 

 

 

 

私も再度見直ししています。

 

 

 

 

仕事をしていると、いざというときに、慌てて買いに行っても

 

 

 

間に合いません。いつも遅れをとる私です。

 

 

 

だってみんな、早いんだもん・・・・

 

 

 

お水の棚がすっからかん・・・

 

 

 

豊富に並んでいるときに購入しておくべきですね。

 

 

 

 

 

そして、今朝ふとつけたテレビで、ドライシャンプーなるものを

紹介していました。

 

 

 

 

お水がなければ、シャンプーできないですもんね。

 

 

 

これは、追加購入せねば!!

 

 

 

 

長期入院の時にだけ使うものかと思っていましたが

今は、防災用品の一つにもなるなぁと思いました。

 

 

 

 

スプレータイプもいろいろと種類があるようで。

 

 

 

迷います。

 

 

 

でも、やっぱり、汚れは拭きとって捨てたいな・・・

 

 

 

こんなのもありました。

 

 

 

コロナと、天災のダブルパンチ

 

 

 

ノックアウトされないように、

 

 

 

準備しましょう。

 

 

 

 

このブログを読んだ、そこのあなたへも。

 

 

 

伝言です。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

すべてはうまくいっている。

 

 

 

すべてはベストタイミング。

 

 

 

 

みんな、みんな、幸せに