いつも見てくださっている方へ

 

 

キノピのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

初めての方へ

 

 

見つけてくださってありがとうございます。

 

 

 

氏神様で、大吉のおみくじをいただき、ご機嫌になった私

 

 

 

もう少し、時間があるなあと、次の神社へ

 

 

 

 

通勤路から、少しそれたところにある神社ですが

 

 

 

 

もう10年以上、近くを通っているのに、いつも余裕がなく

 

 

 

 

お参りをしたことがなかったのです。

 

 

 

 

今日こそは!と、勇んで向かいました。

 

 

 

三嶋神社

 

 

 

 

こちらでも、もっともっと大きい「くすのき」様が、お待ちでした。

 

 

 

みどりの百選の1位だとか。知らなかった。キョロキョロ

 

 

 

薫蓋樟(くんがいしょう)

 

Wikipediaによると、

「推定の樹齢は1000年以上とされ、1938年(昭和13年)に国の天然記念物に指定され」

 

 

だそうで。。。。圧倒されます。

 

 

 

境内は、住宅街にあり、さきほどの氏神様同様に、こじんまりとしていますが

 

 

 

 

早朝にもかかわらず、熱心に、このくすのき様に、お祈りをする方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

社務所は閉まっていたので、お参りだけさせてもらいました。

 

 

 

 

パワーいただきました。ウインク

 

 

 

 

また立ち寄りたい場所です。

 

 

 

 

そして、仕事へ。

 

 

 

 

普段通りの仕事を終え、

 

 

 

 

予報では90%といわれていた雨の前に帰宅途中

 

 

 

 

これはご褒美?

 

 

 

 

 

写真では、伝わらないかもですが、

 

 

 

とっても近くに、とっても太い鮮やかな虹です!

 

 

 

 

思わず自転車を降りて、記念撮影

 

 

 

 

 

私、本当に虹が好きで、小さいころから虹が見えると

 

 

 

 

もっと綺麗に見えるところはどこ!!と走って虹を追いかけていたくらいです

 

 

 

 

 

高層マンションや、高速道路に挟まれて、空を見渡すことがなかなかできないですが

 

 

 

 

 

こういう隙間にすっぽり挟まってでも、デッカイ虹を見せてくれた神様

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

こころ楽しく、こころ正しく

 

 

 

 

アフターコロナ

 

 

 

何が起こるがわからないけれど、

 

 

 

 

こころ楽しく

 

 

 

こころ正しく

 

 

 

みんな、頑張りましょう!

 

 

 

 

最後までおつきあいくださりありがとうございました。

 

 

 

 

すべてはうまくいっている

 

 

 

すべてはベストタイミング。

 

 

 

みんなみんな幸せに