キノピのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は久しぶりに妹と電話して、感じたことを報告します。

 

 

 

私には4つ離れた妹がいます。

 

 

 

 

妹と電話すると、いつもなぜか深い話になる

 

 

 

 

日常のこと以外に、スピリチュアル系に近い話。

 

 

 

 

妹は、最近、もう、どうにもならないと決定したことがあり、

 

 

 

 

手を尽くしてもダメだと、肚をくくるほかなかった状態。

 

 

 

 

そんな中、テレビである人のメッセージを聞いて、一か八か賭けに出た。

 

 

 

 

そしたら、翌日には、どうにもならないと決定していたことが、どうにかなった!と言っていました。

 

 

 

 

不思議です。

 

 

 

 

私のアドバイスには、すぐに、ウンといわない妹が、

 

 

 

 

テレビから聞こえた一言で、ダメ元で素直にメッセージに従うことをやってみたという。

 

 

 

 

これこそ、神様からの、助言だったのでしょうか。

 

 

 

 

妹は、この人生、自分の思うように生き、いっぱい頭打って、ケガして、

 

 

 

浮き沈みの大きい道を歩んでいます。(周りはハラハラさせられますが)

 

 

 

今日は、会社での妹の様子、仕事の仕方などを聞いていて

 

 

 

私も、今まで自分なりに学んで感じていたことを

 

 

 

妹も、身をもって勉強してたんだなぁということが

 

 

 

今日の電話でよくわかりました。

 

 

 

 

 

私は、本や人の話から、自分で勉強して人生何とかしたいと思う人です。

 

 

 

ケガをするのが怖いのです。(いや、ケガはしてますが)

 

 

 

小さいころから自分が思うことは、ことごとく人と違うようで

 

 

 

否定されることが多く、ぶつかることも多かった。

 

 

 

やがて、周りの人の意見ばかりを採り入れることで

 

 

 

なんとなくみんなと同じになったふりをして、身を守って生きてきた私。

 

 

 

そんな中、

 

 

 

元夫との結婚生活に疑問を持ち

 

 

 

両親とのかかわりにも疑問を持つようになり、

 

 

 

江原啓之さんを師と仰ぎ、何年も勉強は続けています。

 

 

 

 

心理学をきちんと学んだことはないけれど

 

 

 

手に取る本は、いつも心理学。

 

 

 

さいとうひとりさんの本やCDにはまり、

 

 

 

心屋仁之助さんのお話に心打たれ、アメブロを読むようになり

 

 

 

何度も書きますが、Meg.さんのブログにはまり、

 

 

 

Happyさん、田宮陽子さん&西田普さんのブログにはまり

 

 

 

最近、量子力学なるものが、心理学の学問だったということも知りました。

 

 

 

図書館の心理学のコーナーに、量子力学の本があるのは見ていたのですが

 

 

 

その字面から、難しすぎるんだろうと思って手に取ったことはなかったんです。

 

 

 

今考えれば、もっと早く読んでおけば、よかったかなぁなんて思いますが、

 

 

 

すべては、ベストタイミングですよね。

 

 

 

 

 

最近は、YouTube動画をよく見ていて、

 

 

 

魔法の学校のじゅんちゃんにはまっています。

 

 

 

あと、宇宙など。

 

 

 

そんなこんなで幸せを見つめて、毎日過ごしています。

 

 

 

そして、こうしたらいいんだよなぁといろいろと学んで実践していたことも

 

 

 

 

妹の実体験の話として今日聞くことができました。

 

 

 

 

 

性格も違うし、幸せへの道のりだと思って歩く道も違う姉妹ですが、

 

 

 

やはりめざす「頂」は同じなんだなぁと感じました。

 

 

 

頂に上る道は、色んなコースがあって、

 

 

 

どの道が間違いでどの道が正解ということはないんだな、と

 

 

 

ほんとうに思いました。

 

 

 

 

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

 

 

 

すべてはうまくいっている

 

 

すべてはベストタイミング

 

 

みんなみんな、幸せに。

 

 

 

追伸

 

なぜだか、ふと思い出して、昔の友達を検索してみました。

 

 

そうしたら、なんと、アメブロの中にいたのを発見。

 

 

イイネボタンを押してみました。

 

 

私に気づいてくれるでしょうか。

 

 

すべてはベストタイミング。

 

 

すべてはうまくいっている。

 

 

偶然はなく、必然。