キノピのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

エステティシャン自粛続行中

 

 

 

コールセンター業務専念中のキノピです。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

続報口笛

 

 

 

 

居なくなったはずのあおむしくん宇宙人あたま

 

 

 

 

買ってきた苗の、黒いビニールポットを保管していたスーパーの袋の中で、

 

 

 

 

ナント蝶々になっていました!ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

 

どうやって、そこにたどり着いたのかわからないんですけど

 

 

 

 

口を縛った袋の中で、白い紙きれ?がパタパタしているのを見つけ

 

 

 

 

中を覗くと、白い蝶々でした。

 

 

 

 

あわてて、お外にだしてあげたら、

 

 

 

どんどん空へ向かって

 

 

 

羽ばたいていきました。

 

 

 

 

あまりにも驚いて慌てていたので

 

 

 

 

カメラに収めることはできませんでした。残念!

 

 

 

 

でも、よかった~~。生きててくれた。

 

 

 

 

ちょうちょありがと~ちょうちょって、一瞬振り向いてくれないかな~な~んてウインク

 

 

 

 

いえいえ、そんなことはなかったんですけどね~。

 

 

 

ただ、嬉しかったラブ

 

 

 

長生きしてね。

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

さて、ブロッコリーを収穫したあとのプランターは

 

 

 

ししとう、青じそ、枝豆

 

 

 

 

そして、今年も、ゴーヤくん。

 

 

 

ししとうは、白い小さい花がつき始め

 

 

 

ゴーヤは、つるを伸ばし、ラティスに絡まろうとしています。

 

 

 

枝豆は、しょぼーい豆のさやがいつの間にかついていました。

(花はいつ咲いたのだろう。チューリップ黄

 

 

 

 

そして、2年目のプチトマトは、甘い甘い実をたくさんつけてくれています。

 

 

 

 

バジルも一緒に(コンパニオンプランツなんですって)

 

 

 

 

また、今年もいつまで楽しませてくれるかな。

 

 

 

 

そういえば、子育てしている最中は、

 

 

 

 

いつも枯らしていた植物たちだったのに

 

 

 

 

お一人様になった団地のベランダでは、とても生き生きと育っています。

 

 

 

 

 

私の乱れた波長が、正常になってきたってことかな。

 

 

 

 

いかに、結婚生活の波長が悪かったんだろうかと、

 

 

 

 

離れて、やっと感じます。(ごめんね、子供たち)

 

 

 

 

人に合わせるばかりじゃなく、自分らしく生きるって、

 

 

 

 

本当に大事なんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

すべてはうまくいっている。

 

 

すべてはベストタイミング。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

 

あなたのところにも、このメッセージがきっと、ベストタイミングで届いたと思います。

 

 

 

 

 

がんばれ!ウインク