ようこそ、キノピのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は、なんだか、みなさんにお礼が言いたくなりました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

皆さん、色んな情報を発信してくださっている。

 

 

 

このアメブロという世界で、

 

 

 

知らなかった世界をたくさん見せていただいています。

 

 

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 

 

素直な感想。

 

 

世の中、知らない間に、すごい進歩してたんですね。

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

というのも、私は、その昔、新卒で入ったOA機器の会社で、

 

 

パソコンのインストラクトレスをしていました。当時は、最先端。

 

 

統合型ソフトを販売し、色んなデータの分析方法や

 

 

業務への採り入れかた、活用方法などのアドバイスを

 

 

経営者の方々にさせていただいたりしていました。

 

 

 

久しぶりに検索すると、

 

 

私が作った、いろんな事例集が、まだネット上にはありました。

 

 

すごく、やりがいもありましたし、楽しかった仕事でした。

 

 

 

当時は、画面が真っ黒で文字が緑色のワープロが普及しだし、

 

 

テレックスから、ファックスに切り替わりの時期。(どんだけ昔なんだろう)

 

 

 

インターネットも始まったころで

 

 

「音響カプラー」なんていう機械を知っている人はもういないだろうなぁ。

 

 

ファックスの、ピー音みたいな音を使って

 

 

電話で文字データをやりとりできるようになったのを目の当たりにしていました。

 

 

そういえば、マウスが登場し、使い方も伝授させていただいていました。

 

 

 

そんな昔の世界を

 

ご存じの人は、このアメブロの世界にはいらっしゃるのでしょうか。

 

 

ホームページだって、20年ほど前には作っていたし。

 

 

口笛口笛何でも知っている気になっていました。

 

 

でも、ブログというもので、日記を公開できるようになった

 

 

という頃から、

 

 

ネットの世界から少し離れてしまいました。

 

 

日記を、全世界に公表?

 

 

そんな恐ろしいこと、何のためにするの?と

 

 

 

アメブロ、も知ってはいたけれど

 

 

人の日記を読むなんて、そんな下世話なことする?

 

 

勝手にそんなイメージで、斜めから見ていました。バカでしたね。

 

 

ネットで炎上とか聞くと、

 

そんなこと書くからじゃん・・・

 

こわいこわいこわい、

 

なんて思っていました。

 

 

今は、打って変わって毎日何時間も、アメブロを読む毎日。

 

 

色んな世界を見せてもらいながら

 

 

ますます進化していきたいなと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

すべてはうまくいっている。

 

 

すべてが、ベストタイミング。