ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

先日、西田普さん、田宮陽子さんのブログ講座をzoomで受講しました。

 

 

ちょっと、心の中で、変化が起きています。

 

 

 

 

今まで試行錯誤。

 

 

どうせ、読まれないだろう。いや、読まれたらどうしよう。

 

 

 

私も、お役に立てることを発信したい。

 

 

でも、皆さんいいこと書いてらっしゃるし、

 

 

わざわざ私が

 

 

ここで発信しなくてもいいんじゃないかな。とか思っていました。

 

 

 

 

 

アメブロは、心屋仁之助さんから始まり、meg.さん、happyちゃんを知り、

 

 

 

田宮陽子さんや、西田普さんにたどり着き、この受講につながりました。

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

西田普さんは、ずぅ~っと昔に好きで買っていた雑誌「ゆほびか」の

 

 

編集長さんだったと知り、すごく驚きました。

 

 

 

実は、私の家のお気に入りコーナーには、

 

当時の記事にあった天使の絵の切り抜きが

 

まだ飾ってあります。口笛

 

 

 

本題に戻ります。

 

 

私って小さいころから”ちょっと変わった子”というレッテルがあったと思います。

 

 

 

私が好きだなと思うことは、周りの人と違っていることが多くて、

 

 

 

なかなか受け入れて貰うことが出来ませんでした。

 

親からも・・・

 

 

 

 

そんな私ですが、

 

 

 

やっと、2年前、第一歩を踏み出しました。

 

 

私、今何歳????

 

 

遅いけど、遅いけど、親の許可待ってたら死んじゃうなと

 

 

 

子供が巣立つのをきっかけに、

 

 

結婚とも卒業しました。

 

 

 

すると、宇宙の話、不思議な話、これからの世界の話を

 

 

普通にできる友人と出会いました。

 

(このブログのコメント欄に、書かせてもらいました)

 

 

 

 

あと命が何年残っているかわからないけれど

 

 

 

自分らしく生きたいと、今、本当に思います。

 

 

 

自分らしく、ここで表現していけば

 

 

 

それでいいんだよ~って言い合えるような

 

 

 

そういう仲間ともっと繋がれるのかな・・・

 

 

 

そんな気がしました。

 

 

 

UFOにも遭えるかな。

 

 

 

なんか、脈絡のない話になりましたが、

 

 

長々と、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

幸せ笑顔で、みんなと繋がれますようにセキセイインコ青