私のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

私事ですが、実は、先月から、病院三昧です口笛

 

 

胃の調子悪いな・・と思いながら、ま、いっか~と長年放置

していたのですが

 

 

 

友達にも背中を押され

 

行ってきました。

 

 

 

胃カメラ初体験です笑い泣き笑い泣き

 

 

胃カメラって、めっちゃ苦しいから、鼻から入れるカメラで

受けれるところを探して、いきました。

 

 

ところが、それは古い情報だったそうで

 

今は、静脈からの麻酔で、口からでも全然苦しまずに受けれます。

 

背中の痛い注射もありません。笑い泣き

 

医療の進歩って、すごいですねびっくり

 


 

私といえば、「はい、では始めますよ。点滴に麻酔入れますね」

 

 

という声を最後に、秒で爆睡して、夢まで見ていました照れ

 

 

 

 

初体験なのに、起こされて気づいたら終わっていたので

 

楽でいいけれど、なんとなく残念てへぺろ

(苦しみたかったんかい!自分)

 

 

知らない間に胃の組織もはぎ取られ

 

 

下った結果は・・・

 

 

 

医者「めっちゃ胃炎やんニヤリ

 

 

 

さすが、大阪のお医者さん

 

 

淡々と「胃炎ですね」と言われると思ったのに

 

 

 

 

 

「めっちゃ胃炎やん」

 

 

 

コテコテ大阪弁のイントネーション爆  笑

 

 

めっちゃ胃炎ですか爆  笑爆  笑・・・と笑ってしまいました。

 

 

逆流性食道炎にも軽くかかっており

 

 

ナント、びっくり胃下垂だったことが判明しましたびっくり

 

 

 

私「先生!胃下垂って、痩せてるんじゃないんですか?」

 

 

 

医者「いろいろ、いてます」

 

 

 

いろいろいてます!?滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

先生!そこは否定するとこでしょ~!爆  笑爆  笑

 

 

あ、診察室で、大阪のノリは要らなかったですね。ニヒヒ

 

 

口笛口笛口笛

 

 

さて、とにもかくにも、投薬治療です。

 

 

そして、2週間後の診察のときに、詳しい結果が出ていました。

 

 

細胞と血液検査の結果

 

 

な~んも悪いところなし。

どれも正常!

めっちゃいい血液やん。

 

ガンの反応もなく、良かったねと。

 

 

 

え!先生!ガンの疑いがあっての胃カメラだったの!?( ´∀` )

 

 

全然心配していなかった私に

 

「え~、太っ腹やなぁびっくり」と先生が感心

 

いえ、私がガンになるはずないと思っているだけで。。。てへぺろ

 

 

そして、めでたく胃の中にピロリくんが居たことが判明

 

 

まだ、胃痛が収まらないので、ピロリくんの退治は後回し。

 

 

ピロリくんは、退治しないといけないのかな。。。えー

今まで気づかなかったけど、うまく付き合って来れたように

思うんだけれどね。グラサン

 

 

 

 

痛みの原因が、他の臓器にあるかもと、

 

 

CTも念のため、撮影してもらいました。

 

 

この詳しい結果は、次回です。

 

 

 

ニヤリ

 

 

「めっちゃ脂肪あるやん」という診断だけは、してほしくないな。。滝汗