私のブログに寄り道してくださりありがとうございます。

 

皆さんは、今年の目標は、何か決めておられますか。

 

 

 

ことしこそニヤリ、今年こそはえーと、今年こそ笑い泣き

 

 

もう10年以上前でしょうか、ナリスの新年会で、

ある先生の新春の講演会を聞いたときに

耳にした言葉。

 

 

これは、目標も定めず、のほほんと生きるだけではだめじゃんという戒めだったはずなのに、

私ったら歳だけくって、全然成長せず

ほんとにずっと毎年そんな感じ

 

 

数年前に見つけた、心屋仁之助さんのブログを読むようになり、

 

 

凝り固まった自分に気づいて

 

 

食わず嫌いだった自分を恥じ

 

 

その食わず嫌いに飛び込んでみて、

 

知らなかった驚きの世界を見ることになりました

 

 

 

いろいろやってみたいことはあったけれど、

自分にはまだまだ無理やん!と思っていたけど、

 

気づいたら、私、もう55やん!と焦りだしました。

 

 

 

人の目を気にして、びくびく生きていても、仕方ない。

 

だから

今年は、自分の人生に責任を持って

自分のやりたいことを叶えてあげようと思います。