今日、仕事を終え、帰宅して数分したときに

チャイムが鳴った。びっくり

 

だれかな?キョロキョロと思いながら返事をすると、知らない名前。

 

 

同じ町内会の人というので、玄関を開けると

 

何年振りかわからない同級生でした。びっくりびっくり

 

 

表札も上げてないし、突然の訪問で、びっくり笑い泣き

 

 

近況報告して、ひとしきり話をし、ナリスのお誘いをしました。爆笑

 

 

 

小学校からの同級生。

 

 

私の、ちょっとした古傷がうずく。

 

 

 

離婚したことは、ご近所さんには内緒(両親がとっても恥じるチーンので、ナイショなの)

 

 

チーンご近所さんに、とっても顔が広いらしく、いろんな人の噂をされる彼女。

 

 

両親が嫌がるから、人には言わないでねとくぎを刺すけれど、時間の問題かな。

 

 

 

今日は、満月、浄化、癒しの日だそう。

 

今日、思わぬ人の訪問で、隠していたことがチーン広まるんだろうな。

 

 

でも、よく1年近く、ばれなかったなぁと思うことにしましょうか。

 

 

ちょっと、胸がドキドキ騒ぐけれど。

 

 

 

 

 

 

昨日、「凪のお暇」を見ていて、凪ちゃんの境遇は、私みたい・・・と思ってしまう。

 

 

 

私は長女で、ご近所さんに自慢をするための娘。

 

 

両親はそろってはいるけれど、劣等感の塊の両親は、

 

私が自慢できない娘であることが、死ぬほど嫌。

 

 

もちろん、私のためである滝汗と信じているんだけれど、

 

 

 

両親にとっては、私は自慢できる娘であり続けないといけなかった。ショボーンショボーン

 

 

 

似てるんだな~。えーん

 

 

 

凪ちゃんが、お母さんに言った言葉。

堪えたな。。。ショボーン

 

 

 

私も、何度も言おうとしたけれど・・・・悲しむ顔が見たくなくて

中途半端に終わる日々。

 

 

 

ほんとに自分と重なってしまう。

 

 

 

 

うちの親は、あそこまで、ひどくはなかったと思いたいけれど

 

 

 

でも、似てるんだな~、自分の境遇と。

 

 

 

そういうのも、これから浄化して手放していかないといけないと

 

いうことなのかもしれないね。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ここまで、お読みくださった方、いらっしゃるかな

ありがとうございます。

 

あなたにも、癒し、浄化、幸せな変化が起こりますように。